生まれてきた意味

地球に生まれてきた意味。

あなたは考えたことがありますか?

 

スピリチュアル的なブログを書くことに抵抗があったのですが・・・。

今回はあえて、そこに触れてみたいと思います。

 

「今世でするべきことがなんだかよくわかりません。」というご質問を時々受けます。

 

何かするべきことがあり生まれてきたのなら、覚えていてもいいはずなのに。

そんな大事なことをすっぽり忘れて生まれてきている私たち。

なんか不甲斐無いですね。

 

私、思うのです。

地球に生まれてきた意味。

それは生きるために生まれてきたのだと。

 

なぜ私たちは肉体を持って生まれてきたのでしょう。

肉体があるから、痛みがあり、病気になったり、働かなくてはいけなかったり。

肉体があるから瞬間移動もできないし、思考だけで物を作り出すことも出来ません。

365日パラダイスな人生って訳にはいかない。

そう考えると、肉体ってちょっと邪魔ですね。

 

でもね、肉体があるから触れられたときの安心感。太陽に目を細めたり、雨に気持ちを静めてもらったり。

花の香りを愛しみ、、ジェットコースターに乗ったときにどきどきワクワクしたり。

食事がおいしかったり、友達と馬鹿笑いしたり。

何かを作り上げたときの達成感。

すべて肉体ありきなのですよね。

 

私たちには一歩を踏み出すための足がある。

私たちには転んだときに支えるための手がある。

私たちには前を見据えることが出来る目がある。

私たちには物事を考えることができる頭がある。

そして、私たちは何かを感じる心がある。

 

人生すべてが学びといいますが、本当にそうなのでしょうね~。

 

一筋縄でいかない人生だけれど、

生きること。そしてどのように生きるかは、あなた次第。

生まれた国や家柄は運命で変えられないけれど、そこからどのように生きるかはあなたが決めることが出来る。

 

私は、一歩でも前に進んで、転んでも立ち止まってもいつかもう一度立ち上がり、前を向いて、沢山考え、沢山感じて。

沢山のことに触れ、沢山の人に会い、いろんなことを吸収し、そしてそのうち少しでも誰かや地球にお返しが出来たら、

なんかちょっとうれしいと思う。

 

することを忘れて生まれてくるなら、きっとそこにも意味がある。

だったら、何でもやってみて、毎日をしっかり生きていけば、今世ですることがついて来るんだと思います。

 

皆さん、どう思われますか?