病気

病気 · 2019/08/06
皆さん、こんばんは。 今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。 皆さんは、呼吸をするときにどのくらい意識をして呼吸をしていらっしゃいますか? 多分普段の生活ではそれほど意識することなく、 ヨガやメディテーションをするときは呼吸に意識を向けるという感じかしら。 呼吸に意識を向ける時、どのようにされますか?...
病気 · 2019/03/29
今日は先日手術したIPMNについて書いてみました。 IPMNってなーんだ?
病気 · 2018/11/09
今回は、旦那さんがなった腎結石。 傍から見ていた感じを書いてみました。
病気 · 2018/08/31
8月の間6回にわたって綴った、私に起こった病気のこと。 今回でとりあえず最終回。 今の私にできること。難しいこと。 指圧などで人様の健康を向き合ってきた私が病気になり、それについて書くのってちょっと勇気が必要でしたが、もしちょっとでもこの病気のことがわかってもらえたら、もし周りに同じような状況の方がいたら一見わかりにくいけれど、そういう病気なんだと思い出していただけたらいいなと思いも込めて。
病気 · 2018/08/28
Antisynthetase Syndrome, Anti Jo1-Positiveって何ですか? 出来ることなら億万長者のほうがよかったなぁ。 でも、たくさん知らないことも知ることができたし、経験もできたし。これはこれでよかった!
病気 · 2018/08/24
私の中でわかるような、実はなんだかよくわからなかった「膠原病」。 今回はその膠原病についてちょっと書いてみました。 そして、旦那様脳内ショート寸前の理由。横で見ていて、ちょっと笑ってしまった私です。
病気 · 2018/08/21
今回は、自己免疫疾患ってどういうもの?と大人気もなく院内で大泣きしちゃった、何があったの?について書いてみました。 あは、恥ずかし。
病気 · 2018/08/17
今日は間質性肺炎パート2です。 肺の中で何が起きているか、難しい医学用語を使わず説明してみました。
病気 · 2018/08/14
これから数回、2年前に発病した病気について順を追って書いてみようと思います。 第1回目は間質性肺炎です。