9月のカード

今週は、なんとも金曜日が待ち遠しかった私です。

明日は週末、少し寝坊が出来る~!

 

その前に今日も張り切って9月のカード読んでいきたいと思います。

 

「風のクイーン」 

独立、経験、現実的な、機知のきいた

 

・目的のある決断を

・不必要になったものを手放して

・どんな状況にでもユーモアを

 

風のクイーン。

カードの製作者、ドリーンの言葉を借りるなら、彼女はガレージクイーン。

不必要になったもの、人間関係などを、ガレージセールのようにどんどん手放して行くお手伝いをしてくれるの。

 

あなたの人生で、今の環境で、そして目標に向かうために、本当に必要なものは何かしら。

う~ん、わからない?

 

あなたの成長を妨げているものは何かしら。

ものがあふれかえっていないかしら?

自分が自分らしくいられなくなるような人間関係はないかしら?

努力しても、努力しても報われない・・・・そんな状況になっていないかしら?

 

不必要なものに囲まれていると、いらない探し物をすることになったり、なんとなく圧迫感を感じたり。

どんな人間関係にでもいろんな学びはあるけれど、あなたのエネルギーをただただ奪われてしまうような人間関係は

あなたの喜びや生きがいまでも取り除いてしまうわ。

努力しても努力しても報われない・・・それはものすごく悲しいことよね。

でもたぶん、努力する事柄が間違っているのかもしれないわ。

不必要な努力、そして必要な努力があることを、もう一度見直してみるのも良いかもしれない。

 

風のクイーンのように、心の水晶玉をのぞいて見たら、何が見える?

そこに映るものは何かしら?

それがあなたのしたいこと。欲しいもの。

 

それをてに入れるためには、何が必要?

どんな努力をしたら良い?

 

今月は、勇気を持って、いらないものは置いていきましょう。

いらないものを捨てる勇気を持って。

あなたには、そんなものは必要ない!

 

不必要なものを手放せば、また違う風が吹いてくるわ。

あなたの望むこと、場所にまた一歩近づくはずよ。

そして、どんな状況でも、ちょっとしたユーモアを見つけてみる。これだけでも状況は変わっちゃうから。