12月のカード

早いもので 2017年も最後の月。12月になりました。今日からアドヴェントカレンダーを毎日一つずつ開きます。今年は普通のスーパーで売っている、チョコレートのアドヴェントカレンダーにしたけれど、それでも毎日開くのは楽しみです。

では今年最後のカードです。どのカードにしようかなーって思ったのですが、やっぱり一番好きな Magical Qnicorns Oracle cards に手が伸びてしまいました。

Practice (練習)
スキルを磨く最善の方法は
1に練習、2に練習、3も4も5も練習あるのみ!

どうしたらスポーツの天才や音楽や芸術に神がっかた人たちがいるか、その方法が知りたい?

それはね、彼らがとにかくたくさんの練習をするからなのよ。

このカードはあなたにそのことを伝えようとしているの。スキルを高めるには練習が一番大事なことだって。

練習を重ねていると、いつのまにか他の人を超えていたり、自分のしていることに自信を持っている自分に気がつくわ。
一人でじっくりするもよし。
誰かと一緒にするもよし。
自分のスキルを磨くためにはどうすべきか…。

練習こそが自分と自分のスキルを向上させる最上の方法。
新しい方法を見つけたり、とにかく練習中も楽しいことをいっぱい見つけて!
毎日少しずつでも夢に近づいている自分。それだけでもものすごくワクワクしない?
昨日できなかったことが一つできるだけでも、興奮しない?

練習はあなたがあなたの夢に近づける、最高のツールよ。

師走に入り、きっと気持ちもお仕事もいろんなことが忙しく、慌ただしく、ゆっくり何か練習なんて…って時期かと思います。でも、ちょっとでも自分のために、したいこと、なりたいもののために、1日数分でも時間をとって、何か練習(チャレンジ)を重ねて見てください。
その積み重ねが素敵な2018年につながるのかなって思います。

アドヴェントカレンダーは12/25まで1日一つめくって、小さなプレゼントが出てきます。
私も12月の忙しい時期、皆さんの心がちょっとでも軽くなったらいいな。スッキリした気持ちで2018年を迎えられたらいいなという気持ちを込めて、毎日日替わりカレンダーのように、小さなメッセージ、このブログに載せますね。よかったら、覗いてみてください。(こんなにブログを書かなかったりするから、私にとってもかなりのチャレンジだわー)