アドヴェンツカレンダー 2日目

12月2日 アドヴェンツカレンダー2日目です。

 

今日のメッセージは

 

「楽(らく)して生きる、ではなく

楽(らく)に生きる!」

 

なんか手を抜いて楽(らく)して生きても、楽(たの)しくない。

楽(らく)に生きると楽(らく)して生きる。

似ているけど全く違う。

 

楽に生きるって手を抜くということとは違うんだよね。

(気)楽に生きる。

凝り固まった思考をほぐして、違う見方をするだけで、

今までとほんの少し違う行動をするだけで、

気持ちがうんと楽になるってことたくさんあるから。

 

苦しくなったら、手を抜くんじゃなくって、見方を変えてみるといいよ。

びっくりするほど気が楽になるから。

 

もし、方法がわからなかったら、一緒に考えましょう。ご連絡くださいね。