アドヴェンツカレンダー 4日目

綺麗な壁紙より
綺麗な壁紙より

アドヴェンツカレンダー 4日目は

 

「自分の夢は叶えちゃう」の日。

 

皆さん、自分の夢や欲しいもの、どのくらい自分のものになっていますか?

 

欲しいものなんて全然手に入らないって思った方。

いやいや、欲しいものは全部手に入れているわと思った方。

 

 

よ~く考えてみると、本当に欲しいものって結構手に入っているんじゃないかなって思うんです。

 

では、どういう時に手に入っていないかというと、

「大丈夫かな?」とか「できるかな?」とか思った時なんじゃないでしょうか?

 

この職に就きたいけど、私なんかになれるかな?

彼、彼女と付き合いたいけれど、振り向いてくれるかな?

あれが欲しいんだけれど、私なんかに払えるかな?

 

とかね。

 

でも、「この仕事をしたい!」

「あの人と一緒にいたい!」

「あれ、絶対欲しい!」と思ったものって、ちゃんと叶っていたりしませんか?

 

引き寄せの法則って言葉、一時期よく聞いたけれど、なんか無理に大丈夫大丈夫って思ってもうまくいかなかったりしますよね。

 

では、ちょっと想像してみてください。

 

ディズニーランドに行きたい!と思ったとします。

その時、たぶん誰も、

「私が行った時に限って、スペースマウンテンが故障して乗れなかったらどうしよう。」とか

「カリブの海賊が転倒してずぶぬれになったらどうしよう。」なんて考えながら計画を立てないと思います。

 

いつ行って~、誰と行って~、どういって~、何乗って~、何を見て~

って行くまでも楽しくて、ワクワクして、だからそれに向かってしっかり計画なんか立てちゃって♪。

 

そこ、そこ、そこなんです。

本当に欲しいものなりたいものを手に入れるには、その過程さえもワクワクしちゃうこと。

そこなんだと思います。

 

そしてしがみつかないこと。

 

計画していた日にちに行かれなくても、また日にちを変えても大丈夫。

重要なのは日にちじゃなくて、ディズニーランドに行くことです。

 

ちょっとくらい遠回りになってしまっても、気落ちしない。ダメなんだと不安を上乗せしないこと。

 

これが夢に近づく、欲しいものを手に入れる、一番の方法かなと思います。

 

常にワクワクのアンテナを張って、実行する=夢を手に入れる一番の方法