· 

3月のカード

気づいたら、いえいえ、本当は気が付いていたのですが、

最期のブログから2か月がたってしまっています。

 

「ブログが更新されていないけれど、大丈夫ですか?」というメールを

本当にたくさんいただきました。ご心配かけ申し訳ありません。

そして、皆様のあたたかい励まし、本当に身に沁み、うれしく、そして

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうもありがとうございます。

 

この数年、どうしても特にこの時期起き上がることできない日々が続きますが、

今日から3月。春もすぐそこ。(って、今日は雪なんですけどぉぉ)

 

気持ちも体調も前向きになってきました。

 

さてさて、3月のカード。読んでいきたいと思います。

 

TRAVEL (旅行)

 

わーい、そろそろ旅行行きたいと思っていたのよぉ。(個人的感想です)

 

このカードを目にするってことは。自分が何をするべきかってもうわかっているんじゃないかしら。

あなたの人生における仕事は旅行と深い関係があるんだと思うわ。

 

例えば、いろんな国で自分の持っているスキルをシェアーする。

または、いろんな文化に触れて、それを自分の国に持ってくる。

そんな大きなことではなくっても、旅行に行って、新たなインスピレーションを手に入れる。

気分転換をして、今の仕事にもう一度やる気を出したり、新しい風を吹き込んだり。

 

旅に出る、日常から離れる、自然の中に自分を置いてみる。

街中の雑踏の中で、自分自身を見失わないようにしてみる。

言葉の全く分からないところで、ほかの人とコミュニケーションをとってみる。

今まで見たこともないような景色を見てみる。

自分の知らなかったことを探ってみる。

自分の知っていることを違う角度から見てみる。

 

旅に出る。たったそれだけのことだけれど、それが大きな人生の転機になることもある。

そこから次の人生のステップにつながることもある。

 

ただ、体と頭を休めるだけで、いろんなことから解放されることもある。

 

3月。日本では年度末。4月からはまた新たな人材、新たな環境が待っている。

 

旅に出るにはいい時期かもしれませんね。

 

「でも、私には旅に出る時間もお金もないわ」なんてがっかりしないで。

 

旅はどこにでも用意されているものだから。遠くに行かれたり、海外に行かれたりってやっぱりうれしいけれど、

近くの公園にでも、どこにでもあるものだから。

 

このカードのもう一つの意味。

新しい環境にトラベルしてみるっていうのもあるわよ。

 

今の職場や学校を離れ、もっと自分がしたいこと、挑戦してみたいこと、気持ちが落ち着くところに

移ってみるというのもありよ。

 

 

今月の、人生の目標は、旅行!

 

どうぞ、皆さんも新しい世界に一歩を踏み出してみてくださいね。

 

(本日使用のカードLife Purpose Oracle Cards)