幸せになるために - 執着をやめる

ご無沙汰しております。

皆様、お変わりないですか?

 

スイスも、一時期の寒さから解放され、ずいぶん暖かくなってきました。

 

皆様が住んでいらっしゃるところはいかがですか?

 

最近、ブログを書こうと思っても考えがまとまらず…。

でも始めないことには何もできないので、久しぶりに書いてみます。

こんなんで大丈夫かな~(苦笑)。

 

 

 

幸せになりたいのに。

 

なぜか自分は幸せじゃない。全く幸せじゃないわけじゃーないんだけど、何か幸せではない。

 

そのような状況でのご相談。とても多いです。

 

幸せになりたいのなら、執着をやめるんだよ。

 

「これが自分にとっての幸せ」としがみつくと、どんどん苦しくなってしまうことがあるから。

 

その思い込み、その執着をやめると、一気にハートがオープンになる。

 

すると、周りにあふれている幸せが、どっと入ってくる。

 

幸せは、本当はいろんなところに飛んでいる。

 

でも、ある出来事、思い込みで、自分の体、心、思考のすべてを占領してしまったら、もっと大きな幸せが入る隙間が

なくなっちゃうんだよね。

 

その出来事があなたを笑顔にしてくれる? 大変なことはあっても、苦しくはない? 自分を見失っていない?

だったら、その出来事はがんばるべきこと。

 

でも、その出来事があなたから笑顔を奪い、苦しく、自分が自分でなくなってしまうなら、絶対ほかのもっと素晴らしい出来事、幸せがあなたの周りにあるから。

 

その幸せがあなたの中に入ってこられるように、あなたが、笑顔で、自分らしくいられるように。

 

思い込みと執着を手放す勇気を今日あなたは持ちました。

思い込み眼鏡を外す、その手が動きます。

そして、幸せエネルギーがいっぱいチャージされました。