受けたぁぁ

こんにちは。

 

今日は、ご相談の中でも比較的多い、

 

「受ける」について書いてみたいと思います。

 

スピリチュアルに興味がある方からのご質問で多いのですが、

体調が悪かったり、気持ち的に余裕がなかったり…。

そんな時に、

「私、受けたんではないでしょうか?」というご相談が多いことに気が付きました。

 

ここでの受けるというのは、霊に取りつかれるとか、どなたかほかの方の負のものが

自分にとり憑いてしまっているのではないかということです。

 

単刀直入に言いますと、私は今まで本当についてしまっている方をほとんど見ていませんし(まったくいないとは言わないけれど)、そうそう何かが憑くということもないと思っています。

 

それでも、私は「受けている」とおっしゃる方を否定しないのは、

 

そういうご相談をくださる方は、何かに 影響を受けている

 

今は便利なインターネット。なんでもググることができます。

そこで、ちょっと自分の体調の悪さをググってみると、もうほとんどの病気にヒットします。

 

その時いろいろ不運が重なるお友達と会った後、愚痴も聞き続けるとやっぱり聞く側もどっと重くなることありますよね。

そのあと、なかなか聞く側の気分が晴れないこともあります。

 

そういう状況の後に、「受けたのかも」と。

 

 

まず、人は普通に生活していたら、そうそう受けることはないから大丈夫♪。

             ↓

受けたと思ったら、その原因になっている考えを違う角度から見る、または全く離れる(これはちょっと難しい時ありますね)。

             

 

まずね、本当に憑りつかれてしまった人は自分が受けたとは言いません。

だから、もし受けたと思ったら、憑りつかれたのではなく影響を受けたんだと思ってみてください。

 

同じ影響を受けるなら、自分にとってプラスになる事柄や憧れの人の影響を受けたいですよね!

自分が見るもの、接するもの。そういうものを選ぶようにしてみる。

 

それでも、普通に生活をしていると、自分の好きなものの中だけでは生活できないよとなるけれど、そのような中でも、何を自分のものにするかは、私たちが自分で選んで行かれる。主導権は自分にあるということ、忘れないでくださいね。

 

 

 

と、ここまで書きましたが、

それでも受けること(憑りつかれること)を避けるには

 

・興味本位で、いわくつきの場所に行かない。

・物事を前向きにとらえ、心身安定させておく。(これは、悩んではダメ、病気になってはダメという意味ではないですよ。)

笑う! これはいろんな負を追い払う、最高かつ最善、そしてお金も全くかからず、速攻できてなおかつ、最強のツール。

 

です。

 

 

では、今日も思いっきり笑って、楽しさいっぱい、負のエネルギーも追いやってしまいましょう!

ご一緒に、わっはっは