· 

5月のカード

5月になりました。

スイスはこの数日間、少々天気が悪く、気温も下がってきているので、

5月到来!という感があまりありませんが…。

 

皆さんがお住まいの地域はいかがですか?

日本はゴールデンウィーク真っ最中かしら。

 

さて、今月のカード。

 

「風のエース」 

 

すばらしい新しいアイディアやインスピレーションが浮かんでくるかも。

状況の本質が見えてくる。何か新しいことにチャレンジするのにいい時よ。

 

エンジェルタロットカードでエアーのカードが出るときは

知性や知識についてのメッセージであったり、

時には自分が抱える不安や怖れに対するメッセージだったりします。

 

自分のうちから湧き上がってくる恐れに向き合い、それを乗り越え前に進むためのメッセージ、状況を把握し、いろんな方向から状況を判断し、どのように進むべきかの方向性を表すメッセージであることが多いように思うのですが、

今月のカードは、風のエース。

 

風のエースには新たなアイディアという意味合いがあります。

 

もし、何かに行き詰っていると感じているならば、思い切って新しいことに挑戦してみるのにいい時かもしれません。

突破口が見えない、先が見えない、何をしていいかわからない。

そんなもどかしい思いをされているならば、今まで自分が手を付けたことがない分野、見向きもしなかったことにチャレンジしてみるのもいいんじゃないかしら。

 

もし、したいことはあるのだけれど、なんとなくっていうアイディアもあるんだけれど…。そんな状況ならば、

そのアイディアをもっと煮詰め、今こそそのアイディアを行動に移すときが来ました。

 

いつもの自分と違うものの見方をしたり、普段読まない種類の本を手に取ってみたり、今まで見ないような映画を観に行く、

最近話していないお友達と話す、そういうことから思いもよらないインスピレーションが湧き上がってくるのを感じることができる、この1か月になりそうです。

 

あなたの新しい考えやインスピレーションを信じて、行動する。

これを念頭に置いて動いてみる1か月にしてみるのはいかがでしょう?

 

私は何を行動に移そうかな。

5月は誕生日月でもあるので、何か新たなチャレンジを!

では、5月は週2回、火曜日と金曜日にブログをアップする。

これを新たなチャレンジとして、降りてくるインスピレーションを文章に、皆様とご一緒できるよう進んでいく月!

と一人勝手に宣言し頑張りたいと思います。

皆さんは、何を行動に移す1か月にされますか?