地球は生きづらい…と思っている宇宙人のあなたに

こんにちは!

 

今日の

「キャラクター別、見かたと気持ちの変え方! 

3H-Happiness, Heal and Hope.

喜びを持ち、癒され、そして希望をもって生きていこう。」 は

 

地球は生きづらい…と思っている宇宙人のあなたに。

 

です。

 

今回は、「これはまさしく私のため!」と思ってくださる方と

「絶対ない、こんな話絶対ない。ありえない。」と思われる方の

どちらかかなぁなんて思っています。

 

ほかの惑星から来た方々は、

・人に誤解を与えやすかったり

・自分の居場所はどこだろう、自分がよそ者のように感じるだったり

・最大の特徴は「私を理解してくれる仲間はどこにいるのだろう」と常に渇望しているところでしょうか。

 

自分をよそ者に感じるためか、または地球になじもうとしているためか、

はたまた、人とは違うところを見せないようにするためか

ご自分を、そしてご自分の能力さえも押し殺し、静かに生きていらっしゃる方がこれまたとても多いです。

 

そして、言い方こそ違いがあれ、皆さんが

「自分さらけ出してもいい仲間が欲しい」とおっしゃいます。

 

地球人と感じるもの、見えるものが違うためしばしばずれを感じたり、

理解をされにくく疎外感を感じてしまい、本来の自分の良さをほとんど表に出せずにいる方もたくさん。

 

もったいない!!!!

 

もう、この一言です。

 

何のために生まれてきたか、何をするために生まれてきたか、それを覚えている人はほとんどいません。

それは地球を旅立つまでにいろんなことを体験して、失敗しつつもたどり着くため覚えていないんだと思います。

それは何のためか。

いろんなことを経験するため。

 

なぜだかわからないけれど、とんとん拍子に動くこと。努力しても成果が見えにくいことってありますよね。

それは生まれる前に掲げた目標に、どれだけ沿っているか外れているかで変わってくるんじゃなかな?と思います。

 

これは、地球人でも宇宙人でも同じ。

 

あなた方が、地球に来たのは体験するため。

成功だけでなく、失敗も、うれしいも、悲しいも、努力もすべてを体験するためです。

 

思考がそのまま現実にはならず、自分の体を使って何かを生み出すことができる地球。

一筋縄でいかないことも多いけれど、その分出来た時の達成感はなかなか他の惑星では味わえません。

そのすべてを感覚をもって味わうこと。

 

それを楽しまずして、何を楽しむためにやってきたのでありましょう。

 

そして、あなたは地球人のやり方をまねする必要は全くないのですよ。

良いところは真似をして、それ以外は自分の方法でいいのです。

 

私の友人で、大きなワークショップをしている人がいるのだけどね

彼女はいつも

「宇宙人になりたい。彼らのようになりたい。」と言っています。

 

あなたたちは、邪険にされているわけではなく、あこがれなのよ。

人は憧れが強ければ強いほど、どう接していいかわからなくなるの。

 

あなたの周りにも、あなたにあこがれを抱いている人はたくさんいます。

あなたともっといろんなことを共有したい人、いっぱいいます。

 

そういう人たちに、あなたが見える世界を教えてあげて!

あなたが感じるものを話してあげて!

 

そして、たぶんあなたは感情の扱いが上手ではないかもしれない。

これは地球人たちのほうがたけているところかもしれないわ。

 

 

そこは、せっかくだから学ばせてもらっちゃいましょう。

 

あなた方宇宙人が地球に来た意味。

地球の人たちの視野を広げる。

そして、あなた方が、自分の体を使って何かを作り上げる。なんにでも感情が伴うことを楽しむ。

そういうことなんだと思います。

 

今は少なくなってしまった駐在員のご家族 in Switzerland ですが、

彼らは滞在期間が決まっているので、その滞在期間思いっきりスイスを楽しまれる方が多い気がします。

これはこちらの人と結婚し、住むことになった人とは大きな違い。

宇宙人の皆様。

次回地球にまた来られるとは限りませんよ!

 

思いっきりうれしいことも悲しいことも楽しんでいかれてくださいね。