OOすることは無駄だと前に進めないあなたに

こんばんは。

 

今日の

「キャラクター別、見かたと気持ちの変え方! 3H-Happiness, Heal and Hope.

 

喜びを持ち、癒され、そして希望をもって生きていこう。」 は

 

OOすることは無駄だと前に進めないあなたに。 です。

 

こんなことをしたって時間の無駄。

それはお金の無駄。

目指すところはここなんだけど、そのためにこんなことするのちょっとねぇ。

 

そして最後には、「なんかすべてがつまんない…」なんて言っちゃったりしていませんか?

 

頭の中で沢山シミュレーションはしてみるんだけど、どれもピンとこないしさ。

そんな状態で動いたって、うまく行きっこないしさ。するだけ無駄ってもんだよね。

 

そんなこと言う人には是非言いたい。

 

「とりあえず、う・ご・け(動け)!」と。

 

頭の中だけでシミュレーションしたって、その通りに行くとは限らないじゃない?

だったら、その反対もしかり。頭の中で今一つでも、動いてみたら結構できちゃったってこともあるわけです。

ことわざにもあるでしょ。

「案ずるより産むがやすし」って。

 

動いてみて初めて「これこれ、これこそが自分がしてみたいことよ」とか、

「あれ、思ったのと違うなぁ、これがしたかったことではないな」とか

気が付くことだってあるのですよね。

 

動いてみて、「ここはちょっと方法を変えてみよう」と修正ができたり、

「わーい、私が思っていた通りだ。このまま頑張ってみよう」とか進んでいく自信につながったりしちゃうのです。

 

自転車をこぐ時だって、漕ぎ初めには一番力がいります。

車だって、スタートに一番ガソリンがかかります。

PCだって立ち上げの時が、一番電力を使うって聞いたことがあるしね。

 

始めるまでが一番、気力と体力が必要かもしれません。でも始めてしまえば、次に繋げるのはそれほど大変ではないのかもしれません。

 

始めたことが例えあなたがしたいことではなかったとしても、

選択肢が一つ減る、大きなインフォメーションになるじゃないですか!

 

それに、それにね、いつか「これしたことある~」とどこかで役に立っちゃうことだってあるかもですし。

 

「なんか日々がつまらない。」

「そんなことして、何になるの?そんなの無駄だしさ」

「うわぁ、なんかとにかく面倒くさい」

 

と思いながら、このブログを読んでくださっているそこのあなた!

 

PCの前に座っているなら、次に画面に出てくる何かを始めてみるのはいかが?

電車の中で、スマートフォンでこのブログを読んでくださっているのなら、ちょっと目を上げて目に付くものに挑戦するっていうのはどうかしら?

そんなことより、「時間の無駄」「お金の無駄」「体力の無駄」なんて思って頭の片隅に追いやってしまった事柄を

とりあえずしてみるものありですよね。

お友達のお誘いに乗ってみるっていうのもありありです!自分の中にはその選択肢はなかったわ~。というような

ことが体験出来ちゃいますよ。

 

人生無駄なことなんて何もない。っていう人もいるでしょ?

 

頭の中で一人会話をしていても始まらないよ。

計画を立てることは大切だけど、一人会話でああでもない、こうでもないってもやもやしている時間は

どちらかというと無駄かもね。

 

まずは、自分のPlayスイッチ押しちゃってください。ポチッ!