· 

8月のカード

昨日、今日、二日連続のブログアップ。

そして今日はスイスのナショナルデー。

スイス、おめでとー。

 

通常、いたるところで催されるキャンプファイヤー。

今年は猛暑(日本だけでなく、スイスも36度とか暑いんですよ。あまりイメージないでしょ?)と乾燥のため、キャンプファイヤーを自粛すると発表した町もあるそうです。

個人個人があげる花火も、今年はいつも以上に気を付けながら、素敵な花火上げてくださいね。

 

ではでは、そんなおめでたいスイスのナショナルデーに、今月のカードを一枚引いてみます。

 

「True 真実よ!」

Yes,その通り。あなたが聞きたいことの返事は「その通り」よ。

 

このカードはあなたが思っていること、悩んでいることの答えは、「あっている」ということを教えたいの。

あなたはもう、真実を知っているし、心の深ーいところではどうするべきかだってわかっている。

ちょっとそこに腰かけて、ゆっくり自分の為だけの時間を取ってみて。そうして自分自身にその質問を問いかけてみて。

あなたの体は、何が真実か知っているから。そして、どうするべきかとちゃんと語ってくれるから。

 

あなたのエンジェルに聞いてみるのもいい方法よ。

目を閉じて、深呼吸をして、そっとあなたの知りたいことを質問してみて。

あなたの心や頭に浮かぶ、言葉や単語を聞き逃さないで。

エンジェルはいつでも真実のみを話してくれる。愛と、あたたかく包み込むような言葉を持って。

それがたとえあなたが聞きたくない答えだとしても。

そして、あなたが聞きたくない答えって、大体において、あなたがまだ心の準備ができていない時に聞こえる答えだったりするのよね。でも、それがあなたの人生を良いほうに変える大きな一歩になったりしちゃうのよ。

 

そしてもう一つ。

このカードがあなたに伝えたいこと

 

自分自身にも他人にも正直であること。

そしてどんな状況でも、言葉にも行動にも愛のエッセンスを混ぜ込むこと。それが一番大切なことよ。

 

 

もし、あなたが何か悩んでいたり、どう進んでいいかわからないとき、ちょっとだけ時間を取って心や体、エンジェルに問いかけてみて。答えは「その通り!」なんだから。

それじゃよくわからない。と思うなら、あなたの質問の仕方に気を付けてみて。

そうね、例えば、

「この電車に乗ったほうがいいですか?」と聞いたか「この電車に乗らないほうがいいですか?」と聞いたか…。

質問は同じでも聞き方が違うだけで、あなたが何を考えているか、感じているかが変わってくる。

そこを無理やりこじつけないで、あなたの感じるままに質問してみて。自分自身にも正直にね。

 

そして、今も昔も変わらず大切なこと。

今、SNSの普及により、だれとでも繋がれる時代だけれど、見えない分良いことも悪いことも平気で書ける時代になりました。

自分の意見を素直に書くことは決して悪いことではない。それでも、自分から発する言葉で誰かを傷つけるのはやっぱり

悲しいよね。

自分から発する言葉には、正直な気持ちにたくさんの愛を混ぜ込ん出から送り出せたら、素敵ですよね。

 

 

それでは、8月は「自分に自信をもって進んでいこう!」そして、「発する言葉に愛を混ぜよう」の月にしましょう~。

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

Happy Switzerland !