· 

9月のカード

みなさんこんにちは!

今日から9月。わたくし今日からお休みをいただいております。
でもまずは9月のカード
屋外を楽しんじゃおう❣️
今日はドリーン=バーチューが子供にために作った「ケルビムエンジェルカード」を初使用。
ユニコーン🦄カードも子供向けですか、まさにこちらは子供のための!カード。
彼女が作ったオラクルカードって、結構サイズが大きくカードを切るには一苦労。でもこちらのカードはサイズも小さく、カードに記されている言葉も少ない。
子供に戻って、考えずフィーリング💫で感じちゃえです🧚‍♀️👼
日本はまだまだ暑いと☀️聞いていますが、ヨーロッパは肌寒くなって来た今日この頃。
暑すぎても寒くても外に出たくないなと思ってしまいますが、せっかくだもの。
空を見上げに行こう。
風を感じに行こう。
葉に触れてみよう。
花を愛でてみよう。
鳥のさえずりに耳を傾けよう。
小川のせせらぎを聞きに行こう。
土の温もりを素足で感じてみよう。
大木をそっと抱きしめてみよう。
大好きな動物たちと話してこよう。
自分を自然と一体化させちゃおう。
自分の中に自然を取り込んでしまおう。
あなたのお気に入りの自然の一部になって来ちゃおう。
 
自然と思いっきり戯れてこよう。
 
9月は
子供にかえって自然にかえる。
 
なかなか時間が取れないかもしれないけれど、
例えばオフィス帰り、3回に1回は飲み屋に行かず、一駅前で降りて虫の声を聞きながら帰宅する。
週末1回は車に乗らず自転車で買い物に行き風を感じる。
そんなことでもいいのだから。
 
 
ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。