· 

10月のカード

みなさま お久しぶりです。

9月はたっぷりお休みをいただきました。

今回は、せっかくお休みをいただくと決めたので、

メールのみならず、すべてのSNSのチェックも控えました。皆様には、「返信が来ない。」とか、「既読にならない。」とかご迷惑をおかけしてしまったことかと思います。でも、たまには携帯に追われない時間を過ごすのもよかったと思います。ちょっと勇気がいりますけれど…。

 

10月に入り、またお仕事再開しますので、ご連絡いただいた順番に返信させていただきますので、お待ちくださいね。

 

では、10月のカード。

 

今回は、私の月のカードで初の、ドリーンバーチュー以外のカード(Fairies Answer)を使用します。

 

「過去にとらわれないで」

 

緑の洋服、緑の羽根。このカード、ピーターパンのティンカーベルをほうふつさせませんか?でも表情はちょっと寂しそう。

 

私たち、一歩を踏み出すのになかなか勇気が持てなかったり、戸惑ってしまったり。

そういう時って、過去の失敗や、ほかの人から受けた仕打ち、自分の力や経験不足、自分の力ではどうにもならない避けることができなかった出来事。そんなつらい体験が、私たちから自信を奪い取ってしまったり、思いとどまらせてしまったり。

また、あんな思いをするくらいなら、自分のしたい思いを見ないふりして過ごすほうがどんなにか良いだろう。そんな思いをしたことがあるのはあなただけではないはずです。

 

でも、そんなことないのよ。

あなたは日々成長している。

時は毎日流れてる。

周りの人だって、あなたと同じように成長している。

物事は止まってはいないから、今あなたがあの時したかったことをもう一度トライしてみたら、きっと結果は変わってくるわ。

 

あの時できなかったことでも、今ならきっとうまく行く。

 

だから、過去にとらわれないで。

あの時感じた痛みや不安、怖れを今も引きずらないで。

いらない過去は、そっと置いていきましょう。

 

成長ということは、時には痛みを伴ったりするけれど、その痛みは自分が成長したい、やりたいと思う気持ちをひた隠しにするつらさよりうんとましなはずよ。

過去の過ちをいつでも赦してあげる、頭でわかってもなかなかできないこともあるけれど、それでもそこから一歩抜け出す努力はするべきよ。そして、それが許しの第一歩になる。

そうすれば、今度はきっとうまく行く。

 

後ろばかりを振り向かないで。

ほら、顔を上げて、あなたのなりたい未来に目を向けて。

大丈夫。羽を広げて。 飛び立とう。

 

 

一歩を踏み出す、特に前にうまく行かなかった経験があるときはなおさら勇気がいりますよね。

それでも、いろんなことが考え方次第。

あなたの怖れと不安で固まってしまった思考に新しい風を吹き込むお手伝い、

いつでもさせていただきます。ぜひ、ご連絡くださいね。

今年も10月、11月12月と後3か月。

今年の不安は今年のうちに解決してしまいましょう!

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。