直感力

皆さん、こんばんは。

最近、どうしてもブログを書く時間が夜になり、これでは火曜日、金曜日の更新というより、水曜日、土曜日の更新にかなり近い…。と思いつつ、それでも私の中で

火曜日と金曜日のうちに書き終えるを頑張っているつもりなのです(笑)。

 

今日もサマータイム最後の金曜日のブログにお付き合いください。

 

昨日は、スイス人とギリシャ人のハーフのお友達がこちらまで出てきてくれたので、久しぶりに会いました。

彼女とはいろんな話、主にエネルギーの話とか、スピリチュアルな話、健康の話をすることが多いのですが、昨日でた会話の一部。

 

Nozomiは今の世の中をどう思う?と

これまた、抽象的なというか、奥が深いというか、難しい質問をしてくるではないですか。

 

スピリチュアルなことに少しでも興味がある方ならば、一度は聞いたことがあるであろうアセンション。

2012年から、エネルギーが良いほうに変わっていくと。

それで、どのくらいの方々が、「おーぉ、明らかにいい方に変わった」と思われているのかなぁ。

もし、私が何も恐れず一言で今の世の中を表現するならば、

「うるさいすぎ」なんです。

落ち着きがない、小さな言葉の綾を突っついている、ここ数年、Fake Newsという言葉もよく聞きますしね。

なんか、この陰陽の白と黒の真ん中にある黒と白の点が、ぐわーーーーって大きくなって破裂して、その周りの白と黒を飲み込んでしまう前のような、そんなざわざわ感。

かといって、止めることもできず、止めるよりはこの良くも悪くもあるエネルギーを出し切って、一度ニュートラルに戻し、またハーモニーのある陰陽を作り出す。

その直前にいるようなうるささ。そんな状況が今の世の中なのではないかと感じています。センシティブな人にはちょっと耐え難い状況であるかもしれないけれど、

別の視点から見るとエネルギーがあふれ出している。この状況に乗れる勢いがある方、または勢いをつけたい方々には、これはこれでいい時期なのかもしれません。

 

すべてが表に出つつある。ごまかしがますます利かなくなる。

 

そんなことを私は感じているんだけれど、と友達に言うと彼女も同じことを思っていたというではないですか。

 

そこで今度は何が大事かという話になり、

「直感力と自分を信じる力」

 

これだけ情報があふれ出し、これは別にテレビやインターネットに限らず、たぶん、

個人的な付き合いであったり、ただ肌で感じるものであったり、そういうことも含めてなのですが、とにかく見るもの、聞くもの、触れるもの…すべてから情報が飛び込んできている毎日。

その中で、何があなたにとって大切なものか。

これをより分けていかないと情報過多で私たちは混乱と不安の中に陥ってしまいかねません。

 

時間と根気、体力と、知力があるならば、すべてを調べながら確認していくという方法もあるのですが、どうも私には根気と体力、知力、やっぱり時間もそこまでないし。

 

ここで大切になってくるのが、直感力。

まずは直感力である程度ふるい分ける。そのあと、思考を使って調べていく。

そうすれば、見えなくあいまいな直感が、確信に変わったりもしますものね。

 

直感は乱れた心があるところにはなかなか現れないものです。

まずは、慌てない、振り回されない。心を落ち着ける、それはどんな方法でも

あなたがしやすい方法で。

・呼吸法を取り入れる。

・スポーツをする。

・瞑想をする。

・音楽聞く。

心と体が自分に戻る時間をほんの数分だけでも良いから見つけるところからでも良いのではじめてみてください。

 

この、うるさい時期はもうしばらく続きます。

なので、ぜひぜひ、今からでも遅くないですから、自分に心と体を戻す時間、作ってくださいね。そうして、心と体に静が来たら、だんだん直感もさえてきます。

 

最近のセッションでクライアントさん方からよく聞く言葉が

「Nozomiさん、最近私直感がさえているんです!」

そして、直感力がさえてきているとおっしゃる方は、皆さんうれしそう。

 

そんな皆さんを拝見していると、私もとてもうれしくなります。

 

もう少し、この時期、乗り切ったり、勢いに乗っかっちゃったりがんばりましょうね。

 

って、0時を1分回ってしまったぁぁぁ。ショック。

おやすみなさい。

 

 

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。