· 

11月のカード

11月になりました。

昨日はハロウィン。

娘が子供だったころは、近所の子供たちのみならず、たくさんの子が仮装してお菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ。と来ていたので、昨日もちゃんと用意していたのに…。誰も来なかったし、そんなことをしている子供を全く見かけませんでした。やっぱり世代交代かなぁ。

今度は娘たちが親になり、その子供たちが来るのかなぁ。

ベルが鳴りっぱなしの時は、「もう、お菓子もないし、そろそろお開きにならないかなぁ」とか思ったけれど、来ないとこないで寂しいものですね。

 

そして今日は、近頃ブログのアップがギリギリなので、朝から張り切って更新しようと思ったら、自分のHPにアクセスできないではないですか!システムメンテナンスか何かだったようですが、ちょっとでばなをくじかれたNozomiでした。

 

さて、今月のカードは?

 

You are Gifted (あなたには才能があるわ)

 

あなたはとてもインテリジェントで才能があるのよ。

 

なんてきれいなユニコーンなのでしょう。

このユニコーンはあなたに、あなたはあなたが思う以上に才能があることを教えようとしてくれています。

あなたの頭脳は、そうね、まるでハイスピードのコンピューターみたい。

いろんなことをあっという間に学習して、吸収することができる。

特に、あなたが興味を持つことに関しては、疑いようがないわ。ものすごい才能を持っているの。

それも人とは違った方法で。

 

もし、自分の学習方法が人とは違うからと言って、不安にならないで。

そんなことで自分ができない人間だと思わないで。

 

心の赴くままに、あなたがいいと思う方法でアプローチすればいいのよ。

 

もし、あなたが何かを絵としてとらえるタイプならば、そうね、今度は心の目を使ってそれらを見てみて。

もし、あなたが何かを感じ取るタイプならば、心の耳でストーリーを聞いてみて。

またはそれに触れてみて。習いたいものを感じてみるの。

 

例え、ほかの人があなたの行動、方法を理解してくれなくても、だからと言ってがっかりしないでね。

大切なのは、あなたはスマートで、知識があり、タレントもあって、才能がある人だっていうことを心に留めておくことよ。

例え、ひととは違ってもあなたにはたくさんの方法がある。

自分の才能をだれか人のために使うとか。もちろん自分も含めてよ。そして自分の興味あることも。

 

まずは始めたことを終わらせること。そうすれば、自分にもちゃんと才能があるって、他人とは違っても自分だけの方法で進むべき道があると、見いだせるから。

 

 

11月のカードいかがでしたでしょうか?

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。