日本語の本がぁぁ

ー元気そう
言われるたびに
罪悪感ー Nozomi心のうた

お見舞いと励ましのお言葉本当にありがとうございます。
元気になってきて嬉しいよ〜と言って頂く度に、「私もそう思うのに、検査結果がついてこないのよ」と心の中で思っていたこの数ヶ月。
元気そうでよかったと言って頂くとちょっと罪悪感を。罪悪感なんてなんの役にも立たないのにね。

さてさて、みなさん聞いてー。

昨日お友達がお見舞いに来てくれたので、待合室で喋っていたら、病院の図書館で働いている人が本をワゴンに乗せて持って病室を回っていました。

「あなたも何か本を借りたいですか?」と聞かれた時、友人が「日本語があるなら😜」と冗談で言ったつもりが、「あ、ありますよ!いろんな言葉の本があります。」と言って、わざわざ図書館に取りに行って3冊持ってきてくださいました。

スイスの病院で日本語の本を借りられるなんてー。

いま
「さえない女は犯罪である」
というタイトルの本を読んでいる最中です。

入院中にさえない女からイケている(なんか死語っぽい?)女に是非とも変化を遂げたいともっか勉強中です。