友達

今回はスイスに来て7回目の入院。出産のための入院1回込みです。

その中でいろんな人と同室になり、小さな出会いと小さな別れがありましたが、やっぱり退院してしまうとそれっきり。

だけど今回、隣にいたスイス人。
なんと指圧セラピスト😳
手相を読み、自然とのコミュニケーションのワークショップをし、ダンスや体を動かすコースのスタジオを持っている人。

やだ、なんか話があうかも?

そして彼女は自己免疫疾患ビギナー。病気は違うんだけどベースが似てる。

そうしたらやっぱり話があって、ご飯を食べるのも一緒、検査の合間は一緒に話し、笑い、彼女が泣く肩を抱きしめて(年は彼女が10歳上でも病気ビギナーさんだからね)、連日一緒にカフェテリアに行って。
すごく楽しかったー。病室の人と一緒にカフェに行ったのは2回目。一度目は出産の時だったのだけど、私全くと言っていいほどドイツ語できなかったから、なんかニコニコするだけで😅。

彼女昨日退院してしまったのだけど、「Nozomiと最後のDinnerをするわ!」と夕飯を一緒に食べ、今日も朝点滴をする帰りに寄ってくれたんです。菓子パン持って。

すごく短かったけど、すごく楽しい入院生活。
神様からの贈り物だったかもしれません。
気があう人を送ってくれて、神さまありがとうございます。