いよいよ明日

土曜日退院して、今日は同じ病院の違う科に入院です。
明日手術なので、今日は先週入院していた科の同室の人を訪ねに行ったり、先週や2年前にご飯を運んでくださった人と立ち話したり、あとはあとはドクターが次々来たり👨‍⚕️👩‍⚕️。
そんな感じで過ごしています。
家の方がいいけれど、家だとやっぱりいろいろしたくなりますね。
大失敗は…旦那さんの携帯を洗濯機で洗ってしまいました。慌てていろいろしてはいけないと肝に命じた瞬間🥺。

手術は肺ですか?という質問を結構いただいたのですが、肺ではなく、膵臓なんです。
膵臓って思うより大きくってびっくり⁉️なんか勝手に小さな臓器と思っていたのですけれどね〜。
しかもスポンジみたいなんですねー。

今回は二人部屋。まー個人的な感想ですが、4人部屋の方が広々していて、なんか気持ちが良かったなぁ〜。

あー、なんかただのつぶやきで意味も脈絡もないブログになってしまいました。

明日8時に開始です。
頑張ってきます。あ、頑張るのはドクターですね。

ドクターに「僕たちは悪いところを取り除く。そのあと治癒できるのは自分だけだから」って言われました。
たしかにそうだよね。

ちょっとだけ祈っていてね😊