術後3日目

今日は多分土曜日。
術後3日経ったはずです。病院にいると一番最初にわからなくなるのが、曜日かなぁー。

水曜日の朝6時半にはお迎えが来て始まったのですが、今回は5時間の手術だということで、同日に起きるかもわからないと言われていました。
でも、夜に一度旦那さんの顔を見たような…。
あとで確認をしたところ、執刀医が「奥さんそろそろ起きるかも」と電話を入れてくれたそうで、仕事帰りにちょっと寄ってくれたそうです。
いつ頃起きるかとかもわかるんですね。本当に不思議ですねー🤔。

まずびっくりしたことは、術後の痛みがなかったこと。今トイレに立ち上がったら多少の痛みがあるので、ものすごい量のペインキラーを投与されていたのでしょうね。

そして今回も2を数えたところで麻酔にやられたこと。今まで3まで数えられたことないような気がします。あっという間にどこかの世界へ。

この二日間はとにかくめまいと吐き気との戦い🦸‍♀️。

そして、食欲がピタっとなくなりました。
あら、ダイエットにいいじゃない。是非とも膵臓の手術をなんて邪な考えを起こしたあなた。オススメはしませんよ。

スイスの病院食。選べるし、味も悪くないのだけど、今の私には濃い。とにかく味が濃いのよぉぉ。ブイヨンスープも濃い。りんごをすりおろしたムースも濃い。

ちなみに膵臓のお仕事は消化酵素を含む内分泌液とインスリンなどをつくりだすはず、あれ?ああああまだ100%頭が復活していないかも。これについては改めて書くということで、今日は許してくださいませ。

何だったら食べたいと思えるのだろうとふと考えると
おにぎりとか
白玉とか
日本だったらコンビニでチャチャっと買ってきてと頼めそうなものばかりなのに。
いざ食べられるかはわかりませんけどね。

ー入院中
心が向かうは
日本食ー Nozomi心のうた

こんなくだらない歌を作れるほどには回復しております。
そしてなぜかコーラが一口飲みたい。とても健康的とは思えない代物なのに、なぜでしょう。

写真は病室からの景色です。