セッションのすすめ

皆さん、お変わりありませんか?

 

今日は、「セッションのすすめ」と題してブログを書いてみたいと思います。

 

この数か月、ブログの更新もままならなかったり、セッションも途中で終わってしまったり…。

本当にご迷惑ばかりかけてしまいました。

 

Nozomiはその間何をしていたかと言いますと、

簡単に言ってしまえば、入退院をひたすら繰り返しておりました(苦笑)。

生まれて初めて、救急車にも乗りました。しかも病院から病院への移動で。

 

そして、いろいろな病気の方々と同室になり、そのうちの数人の方とは

いまだにコンタクトがあります。

 

その入院中、知り合った人たちに毎回言われたことが

「Nozomiはタフね。いつも笑っているし、何にでも面白いことを見つけ出す。

なんか、Nozomi を見てると、病気だってしょげているのが馬鹿らしくなるわー。」

ということでした。そしてその人たち、最後には一緒になって笑っていました。

 

私たちには時として、自分の思いとは裏腹に、起こって欲しくないことも

起こりえます。

避けて通れないことが起ることもあります。

そういう時にいかに自分らしくいられるか。

いかに心の平和を保てるか。

一見つらいことが起っても、自分らしくいられるだけで心の平和が訪れます。

心に平和が訪れるとつらい状況の中でも、つらいだけではなく物事を楽しめる余裕も生まれ、その状況を乗り越えていく力も生まれてきます。

 

すべての事柄を避けて通ることはできないけれど、

もし何かが起こることがわかっていたら、そこに向かって心の準備をしておくことができます。

 

もし何かが起こってしまって、どん底な気持ちに陥ってしまっても、

見方を変えたり方向性を定めるだけで、また力が湧き上がってきたり

出口が見えてきたりもします。

 

そういう時のために、セッションをおすすめいたします。

ぜひご活用くださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

(調子がよくなってきたので、またこのペースで書いていきたいと思います。

っていうか、目標です。いや、書きます。がんばります(笑)。)