愛が満ちるメディテーション

みなさん こんにちはー。
まずはみなさんにお知らせです。
またまたって感じで、もう本当に自分でもなんだかなーと思うのですけれど、昨日からまた入院しておりまして、ただいまメールを見ることができません。
ご連絡は申し訳ありませんが、Line、whatsapp、フェイスブックのメッセンジャーなどでお願い致します。

さて今日は
朝一番のメディテーション🧘‍♀️のお話です。

外に出るといろんな情報があふれて、テレビをつけたら怖いニュース。新聞を広げたらまたまた恐ろしいニュース。メールやSNSを開いたら友達からの愚痴。
ちょっとずつでも確実に心が痛くなる。
外に出たら、他人のちょっとした仕草に傷つき、家の中でも家族の一言に落ち込み…。

朝起きて一番にテレビつけたり、携帯でメッセージ確認したり。便利な世の中になった分、チクチク痛みを伴う出来事に触れる機会も増えたと言えるかもしれませんね。

寝起きの無防備な状態で、そのチクチクを受けてしまうとその日1日どんよりとした気分。

なぜその一言がそんなに胸に刺さるかというと

愛が溢れていないからーなのです。

身体中愛に満ち溢れている状況の時は、同じ言葉を投げかけられても、そこまで傷付かずに済むものだったりするのです。

水がなみなみと入っているコップにそれ以上水を入れようとしても入らないように、愛が身体中なみなみと溢れていたら、あなたを攻撃するその一言はなかなか身体に入ってこられません。

そこで朝起きて、テレビや新聞、携帯を見る前にお勧めするのが愛でみちるメディテーション🧘‍♀️

湧き水を思い浮かべてください。
湧き水は絶えず湧いています。
その源をあなたの第4チャクラ、胸のところにおいてください。
湧き出てくるのは水ではなくて愛です。
日本人はちょっと愛っていう言葉を使うのに抵抗があるかもしれないので、Loveでも良いし、幸せでも喜びでも良いです。あなたがしっくりくる言葉から始めてください。

その湧き水(愛)は絶え間なく出続けるので、どんどん広がっていきます。上下左右すべてに広がっていきます。

初心者のメディテーションは短くて良いからというけれど、私は初めが肝心。その湧き水が髪の毛の先、手の指、足の爪まで広がるまで続けてください。
「私は愛で(Loveで、喜びで、幸せで)満ちている」と声に出しながら(場所によっては頭の中で)するのも良いテクニック。
言うたびに、湧き水がどんどん広がっていきます。

そして一度できてしまうと、だんだんそのメディテーション短くても愛の湧き水が全身に行き渡る時間がうんと短くなります。
だから頑張って!

その愛の湧き水身体中に行き渡るとちょっとした出来事は自分の中にやすやすと入って来られないことが実感できちゃいますよ。

慣れるまではちょっと面倒かもしれないけれど、とても強力な方法です。

ぜひしてみてくださいね。

と、今日も携帯からのブログです。うまく書けていますように。

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。