· 

5月のカード

新年号令和初めのブログです。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

それではさっそく5月のカード。

今日はどんなカードでしょう。

 

「You are a Priority (あなたを優先して)」

 

あなたは自分自身を大切にしていますか?

自分に価値を見出していますか?

自分のことを優先させていますか?

 

自分が落ち込んでいたり、ストレスでいっぱいいっぱいの時に、

そうね、またはちゃんと食べられなかったり、ちゃんと眠れなかったり、

万全じゃない状態で、大事なことを慌てて決断しちゃだめよ。

 

このメッセージは、今月は自分をもっと大切にしてということを伝えたいの。

自分を大切にする = 自分勝手になる。自分を甘やかすということではないのよ。

 

もし、あなたが誰かほかの人を助けたい、ケアをしてあげたいと思ったら、

あなたがその人のためにプランを立てたり、行動したりしなくてはいけなくなるの。

そんな時、あなたが落ち込んでいたり、つらい状態にいたときに、正しい判断なんてなかなかできないわ。

 

あなたがほかの人を思う気持ちは素晴らしくって、ものすごく大切なこと。

それでも、もしあなたが本当に、家族やお友達、職場や会社で誰かの役に立ちたい

と思うならば、まず自分をケアして、大切にしてあげてね。

 

いつもほかの人のことばかり考えてしまうあなたには、ちょっと難しいかもしれないけれど、

今月は、あなた自身を優先させてみてください。

 

 

うわぁ、なんかこの3年間、たくさんこのようなメッセージをいろんな方にいただいた私です。デジャヴかしら…(笑)。

でも、確かに自分を優先させるって、忘れてしまう時もありますよね。

今月も気を引き締めて(?)自分ケアをしてみます。

皆さんも、自分をかわいがってあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。