リーディング能力は特別な人だけのもの?

こんにちは。5月に入ったというのに、最近寒い日々が続いていますね。

と書こうと思ったら、先ほど両親と話したら、「今日は28度」なんていうではありませんか。

日本は暑いのねー。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は、リーディング能力は特別な人だけのもの?

 

でブログを書いてみようかなと思います。

 

このご質問もよく受けるんです。

エンジェルとつながりたい。

ハイヤーセルフの声が聴きたい。

でも、これって特別な人だけができるのでしょうか?

 

そして、たぶんこういうご質問をされる方は、私なんか比べ物にならないほど、

スピリチュアルな本を読んでいたり、インターネットで検索されていたり、コースを受けていたりと、ものすごい知識があるのですよね。本当にすごいんです。

 

そしてそして、そういう方々はご存じなのです。

だれにでもできて特別なことではないって。でしょ?

 

確かに、得意不得意はあると思うんです。

 

学生だった時のこと思い出してみてください。

得意な科目と苦手な科目。私が比較的得意だったのは数学。

自他共に認める苦手な科目は歴史でした。

 

多分、数学が苦手な人からしたら、「なんで、ほとんど勉強していない風なのに、数学はできるんだ?うらやましい。私はもっともっと時間をかけて勉強しないと同じ点数取れないのに。」ということになるし、

 

歴史が得意な方にとったら、「何がそんなにわからないのかさえも分からない。こんな明確簡単なことでさえ点数取れないなんて、頭の中はどうなっているのだろう。」と思っていたかもしれませんよね。

 

みんな同じ授業を受けて、同じようなチャンスはある。

それでも得意と苦手が出てくるって、ちょっと考えてみたら面白いですよね。

 

メッセージを受けるも同じです。

みんなできるってことは「知っている」。

特にそういう質問をしてくださる方々は、知識はたくさんあるのですもの。

苦手科目は、ほかの人より時間をかけてしていく。ですよね。

 

 

まずは、実行です。

「知っている」だけではできないのよね。

実行し、自分自身やほかの人に質問しながら、何が問題点か模索していく。

それの繰り返しなのです。

とにかくメッセージが欲しかったらやってみることです。

 

 

人によっていろんな方法があると思います。

透視、カード、自動書記、パワーストーン、瞑想。

いろんな本も出ていることと思います。

本当に自分でメッセージを受け取りたいなら、とにかくしてみる。

数日、数週間してできないとあきらめないで。

 

まずは自分に合った方法を見つけるが早道かな。

 

正直に言いますと、

もとから持っているスキルや能力より、積み重ねの練習が結局強いと思うのです。

 

なぜなら、元から持っている能力でも使わないと、うまく使いこなせないのです。

例えば、

うーん、何か感じるんだけど、これって結局何を言っているんだろう。とか。

えええ、いろんな情報が入ってくるけれど、いま必要なのはどれ?とか。

それははやり訓練が必要です。

それを訓練と感じているか感じていないかは別ですけれど。

 

私の今年の目標の一つとして、

オンラインやメールでの「リーディング能力伝授コース」を仕上げること。

 

頑張りますね。

楽しみにしていてください。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。