· 

面白ホロスコープ 前半

こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日も前回に引き続き、

テーマはホロスコープ。

 

でも、今回はちょっと軽い感じで。

雑誌などで読むような、ちょっとお遊び要素満載でお届けしたいと思います。

(なので、怒ったりしないでね)

あまりシリアスにならず、軽く読んでください。

 

今日は星座別、言われてうれしい言葉、言われて嫌な言葉!

 

おひつじ座ー頼りになるわ(言われてうれしい言葉)

      すぐむきにならないで(言われて嫌な言葉)

星座の一番初めとあって、まだ若いのです。新しいものも大好き。

行動力も人一倍。自分を確立していく星座であるためか、物事白黒はっきりさせずにはいられません。そのため、正義感もものすごくあります。

この人たちについていけば、まず大丈夫。恐れを知りません。

リーダーシップタイプ、とても頼りがいのあるおひつじ座。

しかし、並々ならぬ正義感ゆえか、自分の正しいを押し付けがち。ちょっとしたことでも火が付いたように怒ってしまいます。

 

おうし座ーこの手料理おいしい💛

     早く決めて

感覚を重視するおうし座。五感が喜ぶことを重視するため、着るもの、食べるもの、見るもの、美しいもの心地よいものに囲まれることが大好き。雰囲気も行動ものんびりしているため、この人たちといるとなぜかほっとする。

そんな癒し系のおうし座。

ただ、そんな見た目とは裏腹に意外と頑固。それと、フレキシブルさは低め。レストランなどで、「もう決めてよ」なんて言われたら、軽いパニック、黙り込み。

 

ふたご座ーあなたの話面白い

     一つのことに集中して

12星座の中で、頭の回転の速さは天下一品。

そしてコミュニケーション能力も抜群。テンポ良い会話と、話の面白さ、知識も豊富で、好奇心旺盛で、成績も優秀。

話題で人を飽きさせることがなく、人を引き付ける魅力がいっぱいのふたご座。

でも、二つの顔を持つだけあり、常にいろんなことを見ていて、一つのことが長続きしません。次の興味を見つけると、風のように飛んで行く無責任さも。

 

かに座ーありがとう。助かる!

    心配しないで

12星座で一番優しいかに座。母親オブ母親的存在。

大切な人を守ること、大切な人を愛すること、大切な家族のためならば、たとえ火の中水の中。そんなことは何の苦労でもありません。月の影響を一番受けやすい、とても繊細な人たち。

愛する家族を守るべく生まれた、ザ、Motherのような包み込んでくれるかに座。

それゆえ、常にみんなの心配をしているかに座。心配しないでなんて言われたってそんなのは止められない。時に、周りに重いと思わせてしまいことも。

 

しし座ーさすが!あなたが一番

    少し引っ込んでて

スターになるために生まれてきたようなしし座。

人の前に立つの大好き、目立つのも好き。なぜか身振り手振りが大きく話す特徴あり。そして、見た目もカッコよかったりするのです(女性でも)。学校などでは人気者。そしてそして、何かキザなことを言ってもこの人たちが言うと様になる。

みんなのあこがれのスター系しし座。

ただ、この性格のためか、2番手にはなかなかなれません。ここはあなたの出番じゃないというところでも、なぜかしし座が主役をかっさらっていくなんてことも。

 

おとめ座ー今日も家きれいだね

     細かいこと気にしすぎ

几帳面できれい好き。細かいところにも目が届く。

人が苦手とするような単調な仕事でも、コツコツをこなしていかれる、まじめさん。

この人たちが、事務処理、会計などをしてくれるとまずミスはない。

それに家はいつ行ってもきれいに整っている。

とても頼りになる縁の下の力持ちのおとめ座。

それが行き過ぎると、重箱の隅をつつくような、細かーいことまで気にしてそれをチクチクいううざったい人に。

 

と、12星座前半6個を書いてみました。

 

いかがでしたでしょうか?

うん、うん、当たっていたーでしたか?

えええ、全く違う!でしたでしょうか。

 

前回書いたように、ホロスコープって奥が深くて一つの星座だけで人を見ていくことは本当はほぼ不可能なのですが、こういうのもたまには面白いよね?

 

と思って今回は書いてみました。

 

次回は12星座後半6つ。

てんびん座、さそり座、いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座を書いていきますね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

  

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。