平常心

こんにちは。 今日は5月最後の日。

今月は、4月5月は、体調面ではなく感情面で、昔どこかに追いやろうとしていた

不平や不満、不安ともう一度向き合わざるを得ない月だったように思います。

 

そういう時って、気持ち的にやっぱり難しかったりしますよね。

皆さんも、そういう経験ありますか?

 

 

 

 

 

日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

普段からよくチャットもするお友達がいるのですが、

彼女はセッションもよく受けてくれます。

 

普段のお友達の時は私に対してのぞみさんと接してくれるのですが、

セッションの時はNozomiさんとして接してくれています。

 

これって、私の中では大きな違いなんですよね。

 

Nozomiの仕事は、メッセージを降ろしてお伝えすること。

この時に、私の心が揺らついていたり、苛ついていたり、悲しみの奥深くに潜っていると、メッセージを受け取ることまではできても、それをうまくお伝えすることができないように思います。

 

 

ですから、自分がどんな状況にあろうと、

平常心を一瞬にして取り戻すことを常に心がけ、そこに対しては日々の努力を惜しまずにおります。

 

皆さんも、心配事などがあるときは、頭の中で何度もその状況を思い描き、

そのループから抜け出せず、ますますはまっていくということないですか?

 

私はそのドツボにはまっている最中に、無になろうとしてもできないので、

そういう無駄な努力はしないことにします(笑)。

無になろうとできるのは、ドツボから抜け出し、ツボ(ちょっと使い方が違うかな。まぁご愛敬)に片足を入れているような状況になって初めてできる、まだまだ達観できていない私です。

 

ドツボにはまって抜けさせない、そんな私、何をするかというと、

計算問題集をするか、問題集が手元になかったらクロスワードパズルをするという、一度とにかく頭を使いまくる。

計算問題集は文章問題のようなものではなく、ひたすら計算で済むような単純なもの。難しすぎず、でも暗算でするにはちょっと難しいけれど、まぁできなくもない程度のものを選んでいます。

そうして、頭を休ませず、そのことだけに集中する状況を作ってしまいます。

そうすると、そのことだけに集中するので、ほかのことが入ってこない。別の意味での無の心境に達していたりするわけです。

 

 

それが終わって(片足ツボ状態)、初めて深呼吸。自分の呼吸に合わせて、今の自分を取り戻す。

 

その後(つま先ツボ状態)、しばしメディテーションなどに入ったりするのです。

 

普段の私の平常心を保つスイッチになるのが、問題集だったりするのですけれど、

 

お仕事の時はのぞみ➡Nozomiに代わるときがスイッチです。

このスイッチを押すと、スーッと平常心に戻っていきます。

 

皆さんは、どのようなスイッチがありますか?

料理をする。

ジムに行く。

編み物をする。

歌を歌う。

絵を描く。

 

などいろいろあるのかなと思います。

 

つねに平常心を保つ状態って、全然ドラマティックな状況ではないけれど、

平常心なくしては正しい判断はできないし、やはり何といっても安らぎが訪れます。

 

特に、オラクルカードなどでメッセージを受け取りたい、

エンジェルや大いなる存在からの声を聴きたいという方々に取ったら、平常心を寸時にして取り戻すということはとても重要なことになってきます。

メッセージを受け取る能力があるとかないとかよりも、もっと基本的で大事なことです。

なかなかメッセージを受け取ることができないと思われる方は、ぜひここらか初めてみてくださいね。

 

または、こんな平常心の取り戻し方があるよ!なんてあったら是非シェアーしてください。

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

日も最後までお付き合いありがとうございました。