条件なしの愛

皆さん、こんばんは。

 

もう~聞いてください。

今朝7時までつながっていたインターネット。その後接続できなくなってしまって…。

ちょっと前に復活。

朝のうちに、ブログ書いてアップしたかったのに。

インターネットがつながらないと、なぜかブログを記録することもできない…。

 

前回のブログで5Gのこと書いたから、WIFI のご機嫌でも損ねちゃったかしら(笑)。

 

気を取り直して

 

日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今回は、

「あなたが何かをしてくれるから、あなたのことが好きなんじゃない。

あなただから、何かをしてくれると嬉しいの。

あなただから、好きなんだよ。」

ということをお伝えしたいなぁと思って。

 

誰かをいとおしいと思うとは、

条件なんて何もいらないんだなと。

 

そのいとおしい誰かが(恋愛に限らず、家族愛でも人間愛でも)、ほんのちょっと

何かをしてくれたら、それはものすごくうれしいよね。

そのいとおしい誰かが、ほんのちょっと意地悪をしたら、それはものすごく悲しいよね。

 

だけど、好きという気持ちには変わりないのよね、本当は。

 

あなたが私に何かをしてくれるから、何か条件を与えてくれるから好きなんじゃない。

あなたがあなただから、好きなんだよね。

 

初めはいるだけで幸せなのに、私たちは欲張りだから、自分の都合のいいように変わってもらいたくなる。

自分の理想にもっと近づいてもらいたくなる。

自分をもっとかわいがってもらいたくなる。

 

でも、本当は違うんだよね。

 

あなただったから好きになって、

あなただったから優しくされると嬉しくなる。

あなただったから、意地悪をされると悲しくなる。

 

それでも

 

やっぱりあなたはあなたのままでいい。

 

そんなあなたが、私は好き

 

このサイトに来てくださる皆さんに。

私のセッションを受けてくださる皆さんに。

私のお友達でいてくれるみんなに。

私の家族でいてくれるみんなに。

 

 

 

 

久しぶりに話をした方がいます。

その方はちょっとハンディキャップがあります。

もちろん、その方も嫌なことをされたら誰かを嫌だと思うことはあるけれど、

誰かを好きという時に、何をしてくれるから好きということではなく、

その人が好き。だからその人と何かをするのはすごく好きといいます。

 

その方と話して、

「そうだった。家族愛でも、恋愛でも、人間愛でも、その誰かが何かをしてくれるから好き。何かをしてくれないから好きじゃない、ではなくって、

 

その人が好き。その人がしてくれるから、もっと嬉しい。

その人と一緒にするからもっとその出来事ももっと好きになるんだな。」

 

その方がはっとさせてくれた瞬間、もう皆さんにも

思い出してもらえたらなぁという気持ちでいっぱいいっぱいになりました。

 

今日はたくさんの愛をこめて♡

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

 

 もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

日も最後までお付き合いありがとうございました。