いて座の満月

昨日は満月でしたね。

あいにく私は空を見上げることもなく満月を拝めなかったのですが…。

皆さんはいかがでしか?

 

日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今回の満月はいて座の満月。

 

いて座は12星座の中で一番雄大というか、スケールが大きい。

木星に支配され、どちらかというと、気構えることなく、物事が楽に進んでいく。

ポジティブな感じでいられいる。

あまり苦労と感じず物事を進めていかれる。

そんな星回りでありましょうか。

 

せっかくなので、皆さんもそんないて座パワーに便乗してしまうのはいかがでしょうか。

 

あまり小さなことにこだわらない。

こだわりそうな自分がいたら、「まぁ今はいっかぁ。」と気楽に構える。

・スケールの大きいいて座に便乗して、遠く、行ってみたかったけれど行ったことがない大きな旅行に旅立ってみる。

・学問にも精通しているので、大学などの講習を受けてみる。

・今まで話したことのないような、外国の方たちと交流を深めてみる。

・こんなこと私にはできない、という自分から抜け出してみる。

 

大きな世界に飛び出せば、

自分の悩みなんて「うわー小っちゃーい。こんなことでぶつぶつ言っていたなんて、なんかもったいない。」なんて思えてくるかもしれません。

 

普段は気が小さいあなたでも、

普段は細かいことばかり目が行くあなたでも、

普段は自信がないあなたでも、

 

今は「月がいて座にあるせい、そんな大自然の力には及ばないわ~」と気楽に思って自分の殻から抜け出るチャンスかもしれませんよ。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

日も最後までお付き合いありがとうございました。