ゾロ目

こんにちは。

今日も溶けちゃうくらい暑いですね。

 

日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は、ご質問をいただいたので、ゾロ目について。です。

皆さんも、ふと見上げたらデジタル時計の数字がそろっていたり、

目の前を運転している車のナンバーがソロ目だったなんてことありませんか?

 

1回でもなんかちょっとワクワクしちゃうのに、それが数回続いたら、これはもう

私宛へのメッセージなんじゃないかしらって思ってしまいますよね。

 

ただの偶然と言ってしまえばそれまでだけれど、それでも重なるともう偶然なんて言っていられない。そんな気になりませんか?

 

私個人では、ゾロ目を見たからと言って、わざわざその数字にどんな意味があるのかな?なんて調べようとはしないけれど、それでもゾロ目が続いた時には、

「ん?何か後回しにしていることがあるかな?」

「記憶の隅に追いやっていることはあるかな?」

「OOに連絡したほうがいいかな?」と自分の周りの再確認はします。

 

今日は、せっかくなので自動書記でどんなメッセージが降りるかしてみたので、よかったら読んでみてください。

(以下、自動書記によるメッセージ)

 

ゾロ目を見る時は、心が開き始めているとき。

自分を内観する準備が整ったときです。

私たちは、本当はいろいろなことを知っているのだけれど、

・日ごろの雑用で自分と向き合う時間をとらないがために、うまく答えを導き出せなかったり

・周りにあふれる情報に振り回され、よくわからなくなってしまったり

・わかっているのに、まだ準備ができていなかったり、以前うまくできず、無意識に見ないふりをしてしまったり

 

そんなこんなでなかなか答えにたどり着けない時を経て

 

自分を見つめなおす準備が整いました

 

という時に頻繁に見るようになります。

 

また逆に、自分の中で結論が出て進み始めると、またソロ目をそんなに見かけなくなります。必要がなくなるからです。

 

ゾロ目を見かける時は、忠告よりも、後押しです。

 

「あなたはあっていますよ」というしるしです。

 

それでも一応、数字がどんなことを言っているかわかったらうれしいなぁという方のために。(いろんな本が出ていることかと思います。そこと書いている内容が違うかもしれません。あなたが今まで読んだ本のほうが自分に合っていると思うなら、そちらをそのまま信じてくださって構いませんからね。)

 

1のゾロ目。

真っ白な画用紙にあなたの好きな絵を描くように、あなたの好きな色を落とすように、パッと頭に浮かんだそのことを始めましょう。

今までしたことがないとか、突拍子もないと踏みとどまらないで。

今まさにあなたの頭にあるその予想図。完成させる時が来ました。

 

2のゾロ目。

浮かれなさい。踊りなさい。好きな気持ちをぶつけなさい。

付き合いなさい。結婚しなさい。パートナーになりなさい。

信頼関係を結びなさい。自分をさらけ出しなさい。

 

3のゾロ目。

クリエイティブなっちゃいましょう。自分には才能がないなんて思わないで。

今していることに自分のオリジナリティを振りかけて。竹がどんどん伸びていくように伸びていかれる時です。独自の会社を作ってもいいかもしれません。自分がほかの人と違うことを恐れずに。それを武器に変えて。

 

4のゾロ目。

安定していますね。今のままで大成功。安心してこの道を進んでください。

焦らずゆっくりして構えても大丈夫。何も心配することはありません。

健康もよくなる。

家族を作ることを視野に入れてもいい時期です。

 

5のゾロ目。

幸も不幸もどうにもならない時もある。そんな時は気にしない。

何をしなくてもうまくいく時もある。何をしなくてもうまくいかない時もある。

人生ときにはそんなもの。あまり考えすぎず、そんな時には頭を柔軟にする練習に励む。うまくいっても調子の乗らず、行かなくても落ち込まない。流れは必ずいつかは変わる。リセットしてもいいんだよ。

 

6のゾロ目。

あの人に連絡をしてみよう。今日は誰かにやさしくしてみよう。

何のために生まれてきたか。それは誰かを幸せにするため。誰かを幸せにすることがあなたの幸せにもなるのだもの。あなたはたくさんの愛に満ちている。その愛をみんなにお裾分け。誰かに手を差し伸べて。そして差し伸べられたら受け止めて。

 

7のゾロ目。

今のあなたに重くのしかかっているものは何ですか?

今日はそんなものはそっちのけで、思いっきり遊びましょう。歌いましょう。体を動かしましょう。部屋の中にいないで外に出ましょう。一人でいないで誰かとお出かけしましょう。こもっちゃダメ。ちょっとおバカをしても羽目を外しても、それが次につながります。

 

8のゾロ目。

そんなに急いでどこへ行く!夜空には星が輝いているよ。草花も元気に咲いているよ。ゆっくり座って、ちゃんと計画を立ててみて。自然の力を借りて。心を落ち着けて。今度は素敵な計画が立てられるから。自分の人生設計。仕事の計画書。自分の進路、今こそきちんとした計画を立ててみて。成功するから。

 

9のゾロ目。

終わりが来れば始まりがある。何かが終わることに焦点を当てずに、何かが始まることに焦点を当てて。勘がさえまくって、頭の回転も速くなっている今だから、今までのあなたを活かして次のステップに進んで。一人で進むもよし、仲間と進むもよし。

恐れず進んで大丈夫。

 

このようなメッセージでした。

 

今までソロ目のことを自動書記で降ろしたことがなかったので、へーと我ながら興味深かったです(笑)。

 

今回はとても面白いご質問ありがとうございました。

また、何かあったら是非シェアーしてくださいね。

私もいろんな気づきがあり本当に面白いです。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

日も最後までお付き合いありがとうございました。