かに座の新月

皆さん、お変わりありませんか?

暑い暑いといいつつも、木陰で風が吹くとそれなりに心地の良いスイスです。

それでもやっぱり体力の消耗はされているような…。

皆さんも、水分補給だけは忘れないようにお気をつけあそばせ。

 

日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

7月3日は新月でした。お願い事、何かをスタートさせるならば新月と言いますが、皆さんは何か新たな決意などされたでしょうか?

今回の新月はかに座に滞在。

 

かに座のテーマは。

母親。家庭。愛情。共感。女性らしさ。などです。

 

この時期いつもより、

家族のテーマ。

家の中を心地よくする。

マイホームを意識する。

母親としての行動-母親として、またはお子さんがいらっしゃらない方でも母親のような人への接し方。

ご家族へ、お友達へ、恋人への愛情表現。

相手の方を思いやり、心を重ね、自分の思い込みでの同情心などではなく、相手の気持ちに沿う共感力。

普段、お化粧はせず、パンツ姿という方も、ちょっとだけフェミニンにしてみる。

男性の方ならば、少しだけ女性のような柔らかさを態度で示してみる。

 

などに意識を向けつつ行動すると、いつもなら難しいこともできるかもしれません。

 

普段、お子さんを怒りすぎると反省ばかりされているお母さま。

旦那様をほったらかしにばかりしている奥様。

亭主関白な旦那さま。

ツンデレで自分の愛情表現をうまく出来ないお坊ちゃん、お嬢ちゃん。

自己中になりがちな、そこのあなた。

スカートは着てみたいけれど、自分には似合わないとか毛嫌いしているそこの彼女。

チャンスですよ!

 

自分の力だけでも無理だと思っても、月が応援してくれます。

 

照れずに思いっきりしてみましょう。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

日も最後までお付き合いありがとうございました。