私たちの周りは豊かさにあふれている

皆さんこんにちは。

 

日本はそろそろ梅雨明けでしょうか?

ヨーロッパは今週も暑くなりそうですね。

くれぐれも体調にはお気を付けください。

 

 

日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

 

今日は、

「私たちの周りは豊かさにあふれている。」というお話です。

 

ちょっと立ち止まって考えてみてください。

あなたが「ほしい」と思ったものって、結構手に入っているもの多くないですか?

物質でも、仕事でも、お友達でも、時間でも、関係でも、旅行でも、

「ほしい」

「行きたい」

「見たい」

「食べたい」

そう思ったものって、手に入っていませんか?

 

ええええ、全然入っていないよ。

だって私ずっと、ずうううううううううううううっとこれを望んでいるのに

いまだに手に入っていない。

いまだに行かれていない。

いまだに良い関係になれていない。

 

そうなんですよね、確かにそれもあるんです。

 

手に入っていないもの。

 

確かにありますよね。

 

そういうものって、100%欲しいという気持ちだけじゃなくて、どこかで

「無理なんじゃないかしら。」とか

「こんなに欲しているのに、こんなに頑張っているのに、なんでかなわないの!」とかどこかいらない感情が付きまといませんか?

 

ここで、スピリチュアルが好きな方は

「願いがクリアではないせいではないか」やら

「ポジティブシンキングがうまく出来ないからではないか」とか

 

思っちゃいますよね。

 

でも、そんなこと言ったって、思っちゃうことには変わりないではないですか。

思いをやめるって難しい。

 

手に入らなければなおさら強く思ってしまうというのが人間の性。

 

そんなことなら、思わないようにしようとかクリアにしようとか思わずに、

 

私の周りには豊かさがあふれている。

本当に欲しい時には手に入る。ただいまはよく考えてみたら、実はそんなに今すぐじゃなくてもいいのかも。でも、本当に必要な時にはいつでも手に入るんだもの。

 

ということだけは覚えておくのはいいことかもしれません。

 

将来を考えるうえで、お金が足りないかもしれない。体の調子が悪いかもしれない、

仕事がないかもしれない、パートナーが見つからないかもしれない、

なんて考え始めると夜も眠れません。

 

だけど、自分が思えば必ず、必要な時に入ってくると言うことさえ分かっていれば、

心に余裕ができて、心に余裕ができるとなぜか叶いやすくなっているから。

 

今日は、皆さんにお伝えしたかったことは

 

「安心してね。私たちの周りは豊かさであふれているから。」です。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

日も最後までお付き合いありがとうございました。