スピリチュアルは簡単

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

昨日は、日本からスカイプのセッションを二つさせていただきました。

スカイプを通して、スイス以外でセッションをするのは初めて。

一人勝手にワクワクしておりました。

対面でセッションを最後にさせていただいたのが、もう3年以上前。

そのあと、皆さんにご迷惑をかけながらもスカイプでのセッションをさせていただき、皆さんとこのような形でつながれていることを本当に感謝しています。

そのうち、どのような形かでまた対面もできたらいいなぁという希望はまだ捨てておりません!

 

でも、今の時代インターネットでつながれる時代。スイスにいる時はほかの国に住んでいらっしゃる方のセッションもさせていただいていて、本当に便利な時代になったもの。だったら、逆に日本にいてスイスに住んでいらっしゃる皆様やほかの国の皆様とつながることもできるわけですものね。本当に、セッションを受けてくださって感謝です!

 

さて、今日は

「スピリチュアルは簡単だ!」のお話です。

 

私の周りには、いわゆるスピリチュアルのお仕事をしている人たちがたくさんいます。その人たちと話すことは本当に面白いです。

情報交換もそんなときするし、スピリチュアルといっても得意分野が違うので

「えーなるほど!そんなことあるんだ!」と思うこともたくさんあります。

 

皆さんは、スピリチュアルの仕事をしている人ってどのような人だと思いますか?

何か特別な能力のある人?

世俗なことには全く興味がない人?

空を飛んだり、何も食べなくても生きていかれる人(さすがにそんなことを思っている人はいらっしゃらないか…)?

 

確かに、特別な能力を持っている人はたくさんいます。

でも、芸術に長けている人もいる、計算に長けている人もいる、走ることに長けている人もいる。みんなどこかに長けているものです(ご本人が気が付いていなくてもね)。だから、まぁこれはみんなと変わらない。

 

きっと世俗的なことと全くかけ離れ、山奥にこもったりして頑張っていらっしゃるスピリチュアルな方もいらっしゃる。

でも、スピリチュアルを仕事としている人たちだって、やっぱり世俗的。

お買い物が好きだったり、旅行が好きだったり、食事が好きだったり、彼氏のことでいつも悩んでいたり、女性が好きだったり、仕事のことで悩んだり。愚痴ってしまうことだってあります。

スピリチュアルのことが全く興味ない人たちと変わりません。

 

私が思うスピリチュアルな人。私がお話をさえていただいて気持ちがいいスピリチュアルな人。

 

ジャッジをしない。

自分の価値観で物事を判断しない。

否定をしない(危ない時に止めるという意味での否定はあり)。

その人の存在が、周りに安心感と微笑みをシェアできる人。

 

あなたの得意なことや好きなことは何でしょうか?

その得意、好きなことは、あなたとあなたの周りを笑顔にしていますか?

 

もし、Yesならそれがあなたにとってのスピリチュアル。

 

自信をもってそれを進んでいってくださいね。

 

私は、そんな笑顔のあなた、周りを笑顔にできるあなたを見られる瞬間に立ち会えることが幸せです。

 

もし、不安になったら、ご連絡くださいね。

そっと背中を押させてくださいね。

ギュって抱きしめさせてくださいね。

 

 

スピリチュアルは簡単なこと。

あなたが苦しくなくあなたでいられるのなら、

あなたが笑顔でいられるのなら

それがあなたのスピリチュアルです。

 

*日本にいますが、スカイプによるセッションとメールによるセッションは通常通りさせていただいております。スイスにいる時と違うエネルギーがお届けできたらと思っておりますので、ぜひご連絡くださいね。

 

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。