あなたにおこる出来事はあなただけのものじゃないから

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は、「あなたにおこる出来事はあなただけのものじゃないから」です。

 

先月ハワイに行ったときに、Leilaniというスピリチュアルティーチャーと共にお茶をして楽しい時を過ごしたことを以前のブログで書いたのですが、その時の話の一つ。

 

なぜ、ヒーリングの仕事をしていても自分の病気を治せない?という話になりました。

一つ目の理由は「ヒーラーでも自分を治せないのはなぜ?」

https://three-h.jimdo.com/2019/09/03/03-09-19/

 

に書いてみたので、よかったらご覧ください。

 

そして二つ目の理由もあったのですが、それは

「その事柄はあなただけのものではないから」というものでした。

 

誰かが大病を患う、仕事がうまくいかなくなる、離婚をするなどの人生での大きな問題が起きるとします。

もちろんつらい、大変なのはその真っただ中にいるご本人かと思います。

でも、その真っただ中にいる人の周りにいる人たちにとっても、人生は変わってしまうわけです。

家族は心配し、何かを投げ出してでも、その真っただ中のご本人を助けようとするでしょう。

お友達や同僚も、どうにか助けてあげようと思ったり、相談に乗ってあげたいと思うかもしれません。または、あの人のようにはならないように気を付けようと、ご自分の生活態度や考え方を改めるきっかけになるかもしれません。

 

そのご本人と間柄が近ければ近いほど、ご本人と同じように苦しさを体感することになるかもしれません。

 

または、その困っているご本人を見て、何かを始めようとするかもしれないし、何かを学び取るかもしれません。

 

今、あなた(ご本人)が苦しまれているそのことが、周りにいる誰かになにかを考えるきっかけになったり、見直すきっかけになっていることも大いにあるのです。

 

Leilaniの旦那様は肺の病気を患いあちらに行かれたのですが、

あちらに行かれる前に、あるお父さんが息子を連れてLeilaniのReikiのクラスに訪れたそうです。

「どうして、Reikiをする気になったの?」と質問したら、

「僕と息子はAlex(Leilaniの旦那様)にたくさん助けてもらったから、今度は僕たちが助けたい。」とのこと。

Alexはなくなってしまったけれど、その親子には何か種をまいて行った。

Reikiという素晴らしいヒーリングの道具に携わるという種をまいて行ったのですね。

 

もし、今何かにあなたが苦しまれているのなら、それはあなただけのものではないからね。みんながあなたと同じようにその苦しい出来事を感じています。

あなたがもがいて何かに気が付き、次に進むように、

周りの人たちも何かに気が付き、同じように進んでいかれるようにと感じています。

 

あなたは決して一人で苦しんでいるわけではないから。

 

一人じゃないからね。

 

また、もし傍から見たらつらい状況のはずだけれど、ご本人は達観しているような場合は、その状況はほかの人たちのためにあるのかもしれませんね。

 

何にしても、私たちは一人ではないのですもの。

 

 

 

*日本にいますが、スカイプによるセッションとメールによるセッションは通常通りさせていただいております。スイスにいる時と違うエネルギーがお届けできたらと思っておりますので、ぜひご連絡くださいね。

 

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。