天皇即位の礼で思うこと

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

本日は「天皇即位の礼」で今年限りの祝日でした。

皆さんは、テレビやインターネットでご覧になりましたか?

 

天皇陛下もおっしゃっていらっしゃいましたが、国民の幸せと世界の平和

これはこれからの時代、もっともっと私たち一人一人が実行していかれるといいというより、行かなくてはならないキーワードですよね。

 

自分一人の利益を望むのではなく、ほかの人をいつくしみ、思いやって、自分を含めみんなが幸せを感じられる世界。

自分の立場だけを守るのではなく、グローバルに世界の一人一人の平和。

誰かの不幸の上に立つ幸せは、やはりどこかでゆがみが出てくるものですものね。

 

誰かのために動き、誰かの役に立って感じられる幸せというものは

本当に大きく、私たちは自分一人で感じる幸せより

ほかの人と共有できる、誰かの役に立てたと思えることのほうが、より大きい幸せを感じたりするものです。

 

だからといって、自分だけが犠牲になればいいというものでもありません。これもまた、どこかで必ずゆがみが出てきてしまうものです。

 

他の人にも自分の家族に思いをはせるように、手を差し伸べることができる手を。

そして、差し伸べられた手を素直に受け取ることができる手を、私たちが持つことができるといいですね。

 

私の幸せがあなたの幸せ、あなたの幸せが私の幸せ。

そんな世界に向かっています。

そしてそれを実行していくときですよね。

 

今日は、自分の幸せを願うように、あなたの幸せを願いたい。

あなたの幸せを願うように、私の幸せも願いたい。

 

そんなことを思いつつ、眠りにつきたいと思います。

 

 

 

*日本にいますが、スカイプによるセッションとメールによるセッションは通常通りさせていただいております。スイスにいる時と違うエネルギーがお届けできたらと思っておりますので、ぜひご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。