· 

どうでもいい日常の話 雨漏り編

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は どうでもいい日常の話 雨漏り編 です。

何のお役にも立たないどうでもいい話なので、はっきり言ってみなさまのお時間をただただ拝借してしまうだけで…。

それでもお付き合いしてあげよう!という心広い方のみお読みください。

 

ほぼ毎週末雨が降るここ関東地方。台風15号から客間にある窓枠の上から雨が漏るようになってしまったことは書いたように思いますが、15号が過ぎたと思ったら19号。そしてこの間は21号の影響でまた雨。

 

15号、19号の時ほどの雨漏りはなかったのですが、窓枠から何となくぽつっぽつっと音が聞こえるので、タオルを敷いて、その上に紙を敷き、使わなくなったごみ箱を置き、雨対策をとっておりました。

 

窓枠を直すとなるとかなり大ごとなので、私がスイスに戻ってからちゃんと修理をしてもらうことになっています。

 

金曜日に雨が降り、やはりごみ箱の中には少し水がたまり、紙も少し湿ってしまっていたのですが、いろいろあって紙を取り除いたのが二日後になってしまいました。

 

そこで紙を持ち上げ、思わず腰を抜かしそうになってしまった私の中での大事件。

 

なんと10㎝くらいのキノコが一本紙に生えているではないですか。

 

キノコは湿気のあるじめじめしているところは好きとは知っていましたが、

私はてっきり、キノコの種?のようなものがあるところに生えるものだとばかり思っていたので、何にもないところ、しかも紙からキノコが一本生えてくるとは…。

 

もちろん、その後消毒をしたことは言うまでもありません。

 

それでも

「おったまげたー」という言葉が自然と出てくるほど、本当にびっくりしました。

 

私キノコ、あまり好きじゃないし、繁殖しても食べたくないしなんて、頭の中は軽くパニック状態。

 

ここ最近の雨で雨漏りがしただけで、もしキノコが生えてしまうなら、

被害にあわれた方々の家はどんなに大変だろう…。とまた思いをはせた次第です。

 

皆さん、大丈夫かな。

 

まぁ、うちのことは笑ってくださいませ。

家族でも思いっきり、「うわー、きもー(もう、パニックの時は言葉も変過ぎになるらしい)」と大笑いやら苦笑いやらした次第でございます。

 

今日は、何の役にも立たないたわいもない日常の一幕にお付き合いくださり、

ありがとうございました。

 

 

*日本にいますが、スカイプによるセッションとメールによるセッションは通常通りさせていただいております。スイスにいる時と違うエネルギーがお届けできたらと思っておりますので、ぜひご連絡くださいね。

(スカイプセッションは11月2日から11月17日までお休みさせていただきます。メールでのセッションはその期間もさせていただきます。)

 

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。