· 

面白ホロスコープ ストレス編

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は久しぶりに面白ホロスコープにしようかなぁ。

 

皆さんはどのようにストレス発散させますか?

食べ物に気を付けたり、運動したりと身体に良いことに気を配る人は多いですが、

自分がどこでストレスを感じるか、ストレスを感じたときにどう対処するかを考えている人は少ないように思います。

 

ストレスはやっぱり一番の大敵だと思うわけですよ。

どんなに食べるものに気を付けても、どんなに毎日運動しても、ストレス、自分のキャパシティを超える何かを続けることは必ずしや不調を招きます。

 

またの機会に、ストレスついて詳しく書くとして

今回は、笑いを込めた星座別、ストレスを感じる時。

(真剣に受け取らないように!)

 

牡羊座 出鼻をくじかれた時。

12星座で一番勢いがある牡羊座。熱しやすさも人一倍。立ち上がりのスピードは超が付くほどです。

そんな牡羊座。出鼻をくじかれ、思い通りのスタートが切れないとストレスを感じます。

 

牡牛座 せかされた時。

牡羊座とは反対に、おっとりのんびりスローテンポのおうし座。じっくり忍耐強さは12星座一。

だけれど、せかされるのは大の苦手。できることもできなくなってしまいストレスを感じます。

 

双子座 話を遮られた時。

頭の回転が速く、情報量も豊富。会話のテンポもとてもよくみんなを魅了します。

が、自分が話しているときに何かに遮られたり、話を最後まで終えることができない時にはストレスを感じます。

 

蟹座 感情を無視された時。

喜怒哀楽を素直に表現し、相手の気持ちも汲もうとする優しいかに座。人の感情を大切にします。

なので、自分の感情も大切にされないと不当に扱われたようでストレスを感じます。

 

獅子座 表舞台に立てない時。

何をやらせてもかっこいい獅子座。みんなのあこがれスターのような存在です。それは本人も自覚済み。

いつも表舞台で輝いていたいしし座は、裏方に徹するように言われるとストレスを感じます。

 

乙女座 カオスな状態。

きっちりすっきり片付いた状態が好きなおとめ座。家事も実務処理もおとめ座に任せることができたらば、まず間違いありません。

そんなおとめ座、カオスな状況下では落ち着かずストレスを感じます。

 

天秤座 議論中。

誰に対してもフェアーでありたい、あろうとするてんびん座。おしゃれにスマートにみんな仲良くありたいのです。

そんな天秤座、髪の毛を振り乱し言い合う議論中、おろおろストレスを感じます。

 

蠍座 噂話。

静かに秘密を守るさそり座。言わないでと言われたことはちょっとやそっとでは他人に口外いたしません。

だから、もし自分のことを噂話されたり、陰口なんて言われているのを知ったらそんな裏切り許せないとストレスを感じます。

 

射手座 自由がなくなった時。

どこまでも羽ばたいていたいいて座。グローバルな目で物事を見ているため、人とは違う発想がポンポン浮かんできます。

でも、型にはめられたり、自分だけの空間や時間が無くなると自分らしさがなくなりストレスを感じます。

 

山羊座 仕事がなくなった時。

12星座一番の頑張り屋さん。仕事にかける情熱は誰にも負けない天性の仕事人。

そんな山羊座、少し休んでプライベートを楽しんだら?なんて言われてもストレスを感じるだけ。だって仕事がない時のほうがストレスを感じます。

 

水瓶座 一人で何かをしなくてはいけない時。

人とは違うこと、発想をするのが大好きなみずがめ座。だからといって一人で何かをするのが好きなわけではないのです。

チームワークを好むみずがめ座。一人ぼっちでする状況はストレスを感じます。

 

魚座 現実だけを見なくてはならない時。

いつも夢見がちなうお座。現実と空想の世界を行ったり来たり。目に見えないものだって何の抵抗もなく受け止めることができます。

夢の中からヒントを得たり、死後の世界もあるもん。だから現実だけを見て何かを判断してって、そんな時にはストレスを感じます。

 

今回は、ちょっとストレスについて軽く、笑い風に触れてみましたがいかがでしたでしょうか?

軽く書いたけれど、ストレスはやっぱり万病のもとだと思います。

皆さんはどんな時にストレスを感じますか?

ストレスを感じる状況から完全に自分を切る離すことは難しいけれど、どうすればそのストレスを少しでも軽く受け流すことができるかは、自分の考え方を変えたり、その後の努力で少しはできるようになってきます。

 

ストレスで心身に不調が出る前に、一度考える機会になるといいなと思って書いてみました。

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。