久しぶりに聞いたアセンションという言葉

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

先日、お友達と3人で食事をしました。

その時に、久しぶりにアセンションという言葉を一人の友達が発し、

もう一人のお友達は何それ?って感じ。

スピリチュアルに興味がある方だったり、またはアンチスピリチュアルの方だったら、絶対どこかで耳にしたことがあるアセンション。

おおお、まだ知らないという人がいるのねぇと新鮮に感じた次第です。

 

でも、あれだけ騒がれていたアセンションという言葉。

今でも2012年あたりほど騒がれているのかしら…。

 

3次元から5次元への移動。

 

もっと高次元への移動。

 

瞑想をしたらいいのか、

物欲を無くしたらいいのか、

怒ったりせず穏やかに過ごしたらいいのか、

食をとらなくなったらいいのか

 

そういうことも必要なのかもしれないけれど

 

最も大切なのは

 

瞬間瞬間を大切に生きる

 

ということなのではないのかな

 

自分を愛する=自欲に溺れる

他人(ひと)のためになることをする=自分を犠牲にする

好きなことをして生きる=わがままに生きる

 

ではないということを常に念頭に置き、そのうえで

 

自分を愛し

他人(ひと)のためになることをして

好きなことをモットーに生きる

 

これらがすべてではないだろうけれど、

これをしている人は何にも心配することはない。

 

アセンション成功者になるんだと思う。

 

5次元に行かれないのではないか?

 

まだまだする事が沢山あるのではないか?

 

と過度に心配する必要は全くないように思います。

 

 

 

久しぶりに聞いたアセンションという言葉。

 

ちょっと話してみたくなりました。

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。