がっかりしちゃう時だってあるさ

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

昨夜は「双子座の満月」

大きな真ん丸お月様は見えたでしょうか?

ただ月を眺めるだけで、ゆったりとした、それでいて内からそっと湧いてくるような力を感じられるような気がしてきます。

 

双子座は、コミュニケーション、会話、フットワーク、情報、伝達

なんてあたりがテーマでしょうか?

 

フットワークを軽くして、情報収集をし、それをほかの人にも伝達していく。

そんなことをテーマに過ごされてみるのにはとてもいい時期かもしれません。

 

私が昨日お友達に宣言したこと。

それは「遊びまくる(笑)」でした。

 

今週は検査結果が出て、やっぱりというか結果があまりよくありませんでした。

どこかでわかっていても、今回はがっかりしました。

今までの治療だけでは維持できず、新しい治療に入るとのこと。

またか…。という気分。

 

日本に行かれたということもあり、皆さんからは

「Nozomiさん、お元気そうでよかった」というお言葉をたくさんいただいたりしていたし、

今の状態になれてきたところ。

 

自分の体なので、ちょっとだけ進んだかなと思ったけれど、それでも治療法を変えるほどとは思っていなかったから、病院から家に帰るまでの間は、ただただがっかり。

「ちぇっ」て言葉が一番その時の私の気持ちを表していたかと思います。

 

でもね、がっかりしていても始まりません。

ドクターが言っていました。

「旅行に行ったから悪くなったとか、何かをしたから悪くなったわけではないですから。あなたが、何かをしたから悪化するとかではないから。頑張ろうね。」と。

 

ということは、です。

 

疲れてしまうのは仕方がない。でも何かをして悪化するわけではないのなら、

遊びまくっても、仕事をしまくっても同じではないか!と思った次第でございます(笑)。

 

 

Nozomiの思考回路はどうなっているのだろうか…。という心配はとりあえず置いておいて。

 

そこに、今回のふたご座の満月。

キーワードはフットワークと会話、情報収集。

 

これはフットワーク軽くお出かけして、友達や家族と楽しい会話をし、そこから得る情報、または私が発する情報交換をしなさいとの後押しではないかしら。

まさしく、そんなタイミング。

 

なんて、楽しく思った次第でございます。

がっかりしている暇はございません。

 

皆さんもご家族やお友達と

楽しい会話ができる一日を過ごされますように。

そんな日々を大切にされていることを、切に願いつつ。

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。