メリークリスマス

メリークリスマス。

 

皆さん、どのようなクリスマスイブをお過ごしですか?

 

今年もありがとうございました。

 

今年は病院で新年を迎え、病院で2019年最後の日を過ごすことになるNozomiですが、

皆さんの応援と愛にたくさん励まされた

1年となりました。

 

今年のNozomiのテーマは自分を見つめると

過去(今世だけでなく、私が生まれるずっと前にさかのぼり、DNAに受け継がれているものまで)のいらないものを整理するだったように思います。

 

いまだ、うまく出来ているとは思いませんが、

その一歩を踏み出せたのではないかと思います。

皆さんは、どのような一年だったでしょうか?

 

とにもかくにも、聖なる夜は、そのようなことも忘れ、ご家族や愛する人、

またはご自分のために素敵な日になりますように。

 

2019年のブログはこれが最後にさせていただきますが(って、先週も書いてなかったじゃんと突っ込みが入っちゃいそうですが…すみません)、

また来年、皆様とお会いできること心から望んでおります。

 

2020年、皆様の笑顔の瞬間が1秒でも多くありますように。

 

愛をこめて

 

Nozomi