そのままの私を抱きしめる

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は、そのままの私を抱きしめる

 

皆さん、ご自分のこと好きですか?

そんな質問をする私も、そんな事四六時中考えているわけではないのですけれどね。

だけど、「自分が嫌いです」とセッション中はふとした会話で聞く機会も多々あるのです。

 

普段そんなこと考えない私でも、

「こんなの私じゃない」とか

「こんな自分は大嫌い」と思う数年間を過ごした時もありました。

 

そんな自分の経験や、そういう状況下にいらっしゃる方のリーディングをさせていただくと

大体間違った場所やモノ、人にしがみついている。

外から見ると、明らかにあなたの居場所はそこではない。とわかるのに

なぜか本人だけが

「私の居場所はここだけ」と必死になっているのですよね。

 

私の職場はここだけ

私のパートナーはこの人だけ

私の住む場所はここだけ

私の…私の…

 

まるで呪文のようです。

 

結果論から言うと、そこから離れてみるとあっさり解決。

 

だけど、もう呪文の中にがんじがらめになっている状態なので、とても抜け出せない。

そして自分自身が嫌いだから、なぜか自分を大切にしようという発想が浮かばない。

自分を大切に考えられない状況だから、ほかの人のために動くという余力もない。

そして、またそんな優しくない自分に対して、

「こんなの自分じゃない。」

「こんなにやさしくない自分は価値がない」と

呪文の深みにどんどんはまりこんでしまったりするのね。

だから、とてもそこから抜け出す力はないわけです。

 

そんなあなたに言いたいです。

 

そのままのあなたをぎゅっと抱きしめて。

 

あなたを好きじゃないあなたもあなた。

今誰かのために動けないあなたもあなた。

ネガティブなことばかり考えちゃっているあなたもあなた。

 

そんなあなたも、やっぱり抱きしめられるべき人である。

愛されるべき人である。

そのままのあなたがここにいてくれるだけで、私たちはうれしいんだよ。

 

力が内側から湧き上がってきたら、思いっきり動けるように。

 

 

あなたがあなたであることを感じて。

 

あなたがいてくれるだけで、それでいい。

 

今日はただただあなたを抱きしめて。

 

 

 

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。