引き寄せがうまくいかない時

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は2020年1月31日のブログの続きです。

前回は、ポジティブな思考の大切さについて書きました。

もしまだ読まれていなかったら、または今日初めてこのサイトに訪れてくださった方は、よかったら、読んでみてくださいね。

 

https://three-h.jimdofree.com/2020/01/31/31-01-2020/

 

皆さん、こういう経験もありませんか?

引き寄せなんてうまくいかない。というようなこと。

 

今日は、どんなにポジティブに考えたってうまくいかない時は?です。

 

 

そうですねぇ、例えば私の体験でいうと、

日本帰国時に美容室に行きたいと思って探すと、なかなか見つからないのに、

いざ、「もう日数も足りないし、美容室はあきらめる」と思ったその日から、

「ここにもある!えええ、ここにも美容室がある!」と美容室だらけ。

なんで、全然見つけられなかったのだろう…。と、似たような経験ありませんか?

 

おっと、今思いましたね!

これじゃ、1月31日にブログで書いていたことと正反対じゃないって。

 

ここでは私のアンテナは「探す」にポイントが当たっていて、探すという状況を何度も繰り返す。

美容室だって全く初めから見つからなかったわけではないのです。

はじめ見つけていこうとしたけれど、予約の日程が合わなかったとか、駐車場がなかったとか、たかが1,2回タイミングが合わなかったという経験があったがために、

私の意識は「美容室」から、「見つけても行かれない」にシフトされ、アンテナはご丁寧に、「美容室」から「探す」にポイントを合わせてしまっていたわけです。

 

お察しのいい皆さんなら、ここでピンと来たはずです。

 

これが求めても求めても手に入らない状況。

ポジティブシンキングなんて、意味がないと思ってしまう状態ですよね。

なのに、「探す」という状況を手放した瞬間、また、ニュートラルに物事が見え、

美容室が普通に目に入るようになったわけです。

 

何がを願う時、何度も願わず、手放して、身を任せる方がうまくいくとは、

こういうことなのですね。

 

1月最後のブログとの続きで

ポジティブな思考と手放すことの重要性をわかりやすく書いてみたつもりですが、

いかがでしたか?

 

何かに執着してうまくいかない時は、

アナと雪の女王の let it go でも歌って、本当に Let It Goさせちゃいましょう。

意外と、口に出し、また耳から入る。

ばかげているけれど、うまくいくものです。

 

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見など書いてくださるとうれしいです。

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。