ポジティブな思考の大切さ

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

20数年前、私が子供を授かったとき、

「世の中って、こんなに妊婦さんが多いんだ!」と思ったものです。

また、自分専用の車を購入した時、

「世界の車台数の半分はシルバーのNissan(自分の車がシルバーのNissanだった)じゃない?」と思ったり、わざわざ探しているわけでもないのに、

人って自分の気になっているものに目が行くようになっているのかしら。

皆さんも、似たような経験あるじゃないかしら?

 

このサイトを訪れてくださる方だったら、そうですね~、例えば

エンジェルナンバーが気になると思ったら、もう街中いたるところに数字を発見とか。

何か幸運のシンボルが気になる方だったら、空を見上げれば、エンジェルの羽根のような雲があり、風に舞ってきれいな鳥の羽が自分の足元に舞い降りたり。

 

私たちって、自分の知りたいを見たり聞いたりしているのよね。

脳や目や耳が、ちゃんと欲しい情報だけを選んでいる。

 

ということは、やはりポジティブシンキング。これって重要かもしれませんね。

 

幸せ、楽しいこと、うれしいこと、きれいなこと、わくわくすることだけに興味があると、ちゃんと私たちのアンテナがそれをキャッチしてくれる。

そして、そういう情報や光景がバンバン入ってくる。

 

私が妊婦になったからといって、妊婦さんの人数が増えるわけではないし、私がシルバーのNissanに乗ったからといって、その台数が増えているわけではないはずです。はずじゃなくって、無いです。

なのに、不思議といっていいほど目に飛び込んでくるんですよねぇ。

言い方を変えると、ほかのことが目に入ってこない?

 

この原理を使うなら、幸せ、楽しいこと、うれしいこと、きれいなことなどにフォーカスしていると、それらがガンガン、飛び込んでくる。

悲しいこと、つらいこと、苦しいこと、悩みごとばかりにフォーカスしていると、これもまた同じ。それらが次から次へと舞い込んでくる(ように見える)なんて感じでございましょうか。

 

絶対、うれしいこと、幸せなことがバンバン入ってくる方が良いではないですか!

 

さーて、皆さんに魔法をかけますよぉ☆彡

 

では、このブログを読み終わったら。

 

まずは1分間、軽く目を閉じて。

無理とかできないないとか、仕方がわからないなんてそんなことはとりあえずおいておいて。

パッとあなたが欲しいもの、欲しいことは何ですか?

楽しいことや、幸せ気分になるようなことなら、どんなことでもいいですよ。

 

あなたが目を開けたら、今浮かんだことがガンガンあなたに飛び込んできますよ。

 

 

お友達から、

「コメント欄作らないの?」と聞かれ、

そっか、コメント欄作ってみようかなと思いました。

 

もしよかったら、皆さんの体験、ご意見など聞かせてくださると

Nozomiもとても励みになるし、皆さんも、「そっか、私だけじゃないのか!」とたくさんの勇気をもらえると思います。

 

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの元気や幸せを分けていただけたら嬉しいなぁという気持ちを込め、試験的にコメント欄を付けてみようと思います。

この機会に、ぜひコメント残してみてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。 

コメント: 0