· 

キラリン☆お雛様にあやかろう

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は3月3日。

お雛祭りですね。

 

実家には7段のお雛様があるけれど、ここでは

場所もないので、二人だけ。ちょっと寂しいかな。娘ももうここに住んでいないし、何かしようとは思っていなかったけれど、

それでも、二人が出てくれるだけで、

お部屋がパッと華やぐ感じがします。

 

パッと華やぐといえば…。

 

皆さん普段どんな色の洋服を着る機会が多いですか?

 

今日は私はオレンジ色に近い赤のトップにベージュのパンツという組み合わせですが、

普段はグレーや黒系を着ることが多いんですよねぇ、気が付くと…。

まぁ、汚れが目立ちにくいとか、そういう面倒くさがり主婦の思考が見え隠れ…

そういうこともあるのですけれど…(苦笑)

 

若いうちは、ダークな色もいいけれど、年齢を重ねたら明るい色を着た方が良いとか

聞いたりしませんか?

 

あれって、ただ見た目の問題でもないんですよ。

 

ハッピーなエネルギーって、明るいもの、輝いているものに集まりやすいんですよね。

人でも内面から輝いている人の周りには、たくさんの人が集まっているではないですか。

遊園地とかでも、ディズニーランドのように輝いているところって、たくさん人が集まる。

ライトアップされて輝いているところにもたくさん人が集まる。

そういうところに行こうとする人たちは、幸せな人が多い。

 

そうやって、どんどん、どんどん幸せが集まってくるんです。

 

落ち込んでいるときに、そういう場所に行こうという発想は出てこないし、

洋服に気を使うという考えも浮かばない。

 

でも、落ち込んでいるときに無理に思考を変えようと思っても、うまくいかない時だってあるじゃないですか。

 

そういう時は、思い切って見た目を変えてみることです。

そういう時こそ、明るい色を着たり、光物を身に着けてみたり、

ハッピーエネルギーが外から集まりやすい環境を作ってしまうというのも

一つの手だったりします。

 

笑顔が作れなくても、口角をあげる。口角が上に上がっている状態で

仏頂面ってできませんよ。試しにやってみてください。

そして、口角をあげながら、うつろな目をする。これもかなり技がいります。

通常できません。もしできたら、ぜひ写真を送ってくださいね!

うつろな目には輝きがないけれど、目に力が入ると輝きが増してきます。

 

ハッピーエネルギーは輝きが好きなんです。

目が輝きだせば、ハッピーエネルギーは向こうからやってきます。

 

今日はお雛祭り。

年齢問わず、世界中の女の子(年齢問わずです!)が

明るい色の洋服を着て、

ハッピーオーラを出せば、世界中が幸せに包まれる。

きっと、そんな日です。

 

あなたにとって素敵な1日になりますように。

そして、もしこのブログを3月3日に読まなかったからと言って、遅すぎたと思わず、

せめて、このブログを目にした日は、明るい洋服着て幸せを呼び込み、周りにも分ける、そんな1日を過ごされますように。

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。 Nozomiの励みにもなります。

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

 

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。   

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mimi (水曜日, 04 3月 2020 22:32)

    気がついたら3月3日過ぎてました~、このブログを読んで初めて気づいた。(´;ω;`)
    今年も二人のみの雛人形を出しそびれてしまった!来年は覚えていたいなあ。
    そういえば、私も普段上下黒かグレーを着る事が多く、掃除するのに汚れが目立たないしって理由で
    そうしてます。たまには明るい色も着たいなあと思いつつ、つい黒を選んでしまいがち。
    ズボンが黒なら、上のセーターやカーディガンは明るい色にして気持ちも明るくしなきゃね。

  • #2

    3H Nozomi (金曜日, 06 3月 2020 09:22)

    Mimiさん
    こういう行事、大切にしなくてはと思いつつ、日常に追われ、忘れがちになってしまいますよね。
    私も、なるべく意識してしていかれたらと思うようになりました(遅すぎ…?)
    今日は、何色の洋服を着ていらっしゃいますか?
    私は今日も頑張って(笑)、淡いピンクを着てみました。