面倒くさがりの私が心がけていること

皆さん、こんにちは.。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

 

まずは、さっそくヒーリング&メディテーションへのご参加のご連絡くださってありがとうございます。

何年ぶりにか、お知らせメールを送らせていただきましたが、

私のこと覚えていてくださり、返信までいただけたこと、本当に、本当にうれしく思っています。

 

24日、ご一緒にメディテーションできること、楽しみにしています。

そして、また時間がありますので、ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

今日は、私が最近ちょっとだけ心がけていることについて。

 

私、基本面倒くさがりなんです。もうブログでも何度も書いているので、ご存知の方がほとんどだと思うのですけれど…。

 

そして、今この世界的なウイルスのため、疾患のある私を心配して、皆さんが

「大丈夫?」とご連絡をくださる。

過剰な心配はしていませんが、これ以上周りの皆に心配もかけたくないし、

自己管理はちゃんとしようと思ったのですが…。

あまりきちんとしようとすると、

「うわああああ、面倒くさい。やってられないぃぃぃ」となってしまう自分が目に見ていたので、頭も余計な動力もかけず、自分の中で分かりやすく続けられそうなことをすることにしました。

 

身体は弱アルカリ性の状態が一番健康にいいといわれています。

 

酸性に傾くと、癌などが発生しやすく、昏睡状態に陥ったり

弱アルカリ性が良いからと言って、もっとアルカリ性に傾くと痙攣などが起こったりするそうです。

 

巷では、いろんな専門家の方が、いろんなことを言い、例えば、

お肉は食べない方が良いという方もいれば、

お肉は食べた方が良い。

お水は2Lは飲むべきだという方がいれば、

水分の取りすぎはよくないという方もいる。

正直どれがいいのかわからないし、結局は人の体はみんな違うのだから、自分で試して自分に合った方法を見つけていくしかないですよね…。結構難しい。

 

それで私、

酸性の食品を食べたら、同じ分アルカリ性の食品をとる

ということだけ心がけるようにしました。

 

まぁ、この食品も諸説いろいろあるのですが、

穀物、魚肉類、スイート系などに酸性がおおく

野菜、果物系にアルカリ性が多い。

 

穀物も、お魚もスイート系も大好きな私としては、これらを食べずにずっと過ごすということはちょっと考えられないけれど、

これらを食べても、その分アルカリ性のものを食べると考えれば、

あまりストレスなく済みます。

 

ちなみにあんなに酸っぱいレモンが酸性ではなくアルカリ性の食品だとか

面白いですよね。

体の中でどのように変化するかがポイントのようです。

 

皆さんは、何か心がけていらっしゃることありますか?

これはおすすめだよ!という方法とかあったら、ぜひ教えてください。

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。 Nozomiの励みにもなります。

 

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

 

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。