またまだどうでもいい話。

皆さん、こんにちは.。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日はまたまたどうでもいい話です。

 

ただいま、旦那様スイスの山のほうに行っております。

 

前回旦那さんはお友達とスイスの山のほうへ天体観測に行ったのですが、

そこでのホテルでドイツから来ている団体さんとレストランで一緒になり、

何を天体観測しているのか?

今は何が見えるのか?

写真を撮るにはコツは?

どんな望遠鏡が良いか?

などいろいろ質問をされたそうです。

 

そして、そのあとホテルのオーナーさんにから

「今日みんなに話していたような話を日を改めて講義してくれないか?」とお誘いがあったんですって。

 

そこで旦那さんはお友達と講義内容や写真などを準備をし、

ホテルのオーナーさんは宣伝の準備をしてくれたそうです。

 

なんかとてもワクワクしている旦那さんとお友達。

 

が、ある晩メールをチェックしていた旦那さんが

「What??????」って大きな声を出すものだから、私もびっくり。

 

どうしたの?と聞いたら

宣伝の文章が

 

天体のワークショップが開催されます。

Astrologistが来てくれます。

ぜひお集まりください。

 

となってしまっていたそうです。

 

ホテルのオーナーさん、

Astrology (占星術)と Astronomy(天文学)を間違えてしまっていたようです。

占星術なども疑うことない旦那さんですが、

「どうしよう。望遠鏡の代わりに、タロットカードや水晶を持った人たちが

目を輝かせてワークショップに来たら…。さすがに困る…。君が代わりに行く?」

と、かなり弱気。

 

それでも結局行きましたけどね。

 

帰ってきて、どちらのタイプの人たちが来たか聞くのが楽しみです。

 

本当にどうでもいい話でごめんなさいね。

 

科学もスピリチュアルももう同じとみんな思い始めているのかな?

なんて、ちょっとほのぼのとして笑ってしまったのでした。

 

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。 Nozomiの励みにもなります。

 

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

 

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mimi (水曜日, 18 3月 2020 22:41)

    それで、どんなタイプの人達が来たんですか?なんかワクワク。

  • #2

    3H Nozomi (木曜日, 19 3月 2020 10:33)

    天文学に興味がある人が来たそうです(笑)。
    でもコロナの影響で、集まり悪かったらしい…。