皆さん、大丈夫ですか~?

みなさん

お元気ですか?

今日は、イレギュラーでブログを書いています。

申し訳ないのですが、明日も治療で12時にブログをアップできそうもないので、今のうちにあげてしまいます。

 

中国から流行りだしたといわれている今回のコロナウイルス。

 

2月上旬には義母に、日本にいる娘をスイスに呼び寄せるようにと言われていたのですが、今はヨーロッパのほうが大きな問題になりつつあります。

 

今日は特にヨーロッパ、スイスに住んでいる皆さんに。

大丈夫ですか~?

こんな世界的にも大きなことが、母国ではないところで起こり、

不安でいっぱいになったりしていませんか?

 

いらない情報に振り回されてはいけない、

ポジティブにいなくてはと思っても、心配になってしまうことありますよね。

そんな時は、ぜひご連絡くださいね。

少し楽になるかもしれません。

 

今日は私、治療でUnispitalに行って来たので、ちょっと病院の様子をお話します。

 

入り口は一つしか開いていなく、病院関係者か予約がある人しか入れないようになっています。

入り口には、セキュリティーの方が数人立っていて、

そこで社員証、または予約の手紙を見せないことには入れないようになっていました。

 

病院内は、とても静かで、いつも検査で外にたくさん人が待っているところも

ほぼ誰もいませんでした。

 

BehandlungZimmerも私が行くところは、点滴や採決の患者さんが来るところなので、

患者さんの入れ替わりが結構激しいのですが、今回は4時間半の点滴の間、隣に一人、また隣の部屋に一人と3人だけ。患者さん同士が2m以内にならないように配慮されていました。

 

病院に行く前にも、病院から電話があり、症状は出ていないかという確認。

 

徹底しています。

 

今、何か心配なことがあって大きな病院に行っても、すぐには入れてもらえなさそうです。まずは必ず電話された方が確実かと思います。

コロナウイルスとは関係ないことでも。

 

何か不安になったり、心配になったら、一人で抱え込まずに、一言ご連絡くださいね。絶対ですよ!

明日から、ますますいろんな地域で、レストラン、映画館なども閉まってしまいますね。

家の中にいなくてはいけないことが増えてくるでしょうが、

少しでも体を動かして、体も気持ちもリフレッシュすること心がけてください。

 

よかったら、24日の遠隔ヒーリング&メディテーションにもご参加ください。

みんなとつながって、何かが楽になるかもしれませんから。

 

皆さん、心を一つにして、頑張ろうね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mimi (火曜日, 17 3月 2020 22:19)

    学校が閉鎖されて子供達は家にいるし、旦那はテレワークでやはり家にいる。誰かしら家にいて自分がホッとできる時間がなくなった。自分が好きな運動も、ジムが閉鎖されてできなくなった。
    家から出て友達と外食なんてこともできなくなった。好きなことを取り上げられて、楽しみがうんと減った。非常事態だから仕方ないと自分に言い聞かせて、でも、あと一ヵ月で終わるのだろうか?
    終わらないだろうな、と思う。終わりが見えてきたら、きっと気持ちも明るくなるだろうな。

  • #2

    3H Nozomi (木曜日, 19 3月 2020 10:32)

    Mimiさん
    本当ですよね。
    なんか落ち着かず、気持ちもどんどん内側にこもってしまいますよね。
    早く収束されることを願いつつ。
    朝起きたら、カーテン開けて、太陽いっぱい浴びてくださいね。
    思いっきり体を伸ばして、ほぐしてあげてみてね。
    車で買い物に行くと、アルプスがくっきり見えますよぉ。
    人の移動が減って、空気がとっても澄んでいるのね、きっと。
    悪いことばかりではないのよね、きっと、たぶん、絶対!
    もう少し、みんなで頑張りましょう。
    また、連絡してくださいね。