フォーカスするべき事柄

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

 

火曜日の無料遠隔一斉ヒーリング&メディテーション へのフィートバック

ありがとうございました。

 

いろんなご意見、ご感想、感じたこと、その時していたことを書いてくださり、

興味深く、感謝とともに拝読いたしました。

 

その時間をわざわざとって瞑想してくださった方、ご一緒できて本当にうれしかったです。

始まる前までは覚えていたのに、始まった瞬間スポっと抜けてしまったと書いてくださった方々。それでもエネルギーは送られているので、これから何か変化があるか注意されてみてくださいね。

 

メディテーションをしたというご意見の次に多かったのが、

掃除を始めてしまったというご意見でした。

クリーニング、クレンジングなのでしょうか。皆さんのリアクションをおうかがい出来て本当にいい機会でした。

ありがとうございました。

 

あとは、いろいろなことが滞っていて不安を感じていらっしゃる方が多いと、メッセージを拝読して感じました。

 

今は、家にこもることが多く、時間も通常よりあるので、悩みに気持ちが向きがちですよね。そうすると、悩みごとが自分の世界の中心になってしまいます。

 

そんな時はフォーカスする事柄を変えてみて。

 

・普段はお子さんとの時間が取れないけれど、今は時間に縛られることなくお子さんと工作したり、料理をしたり。何かが一緒にできたという時の子供の笑顔。普段はなかなかゆっくり見ていることができませんよね。この際、穴があくまで眺めてください。やっぱり、かわいいよぉ。

 

・あなたのおうちの窓からは何が見えますか?

普段より車の交通量が少ない分、鳥たちのさえずりが聞こえませんか?

何を話しているのでしょう。心がうきうきしちゃいます。

 

・旦那さんやパートナーがホームオフィスになって面倒…。

でも会社に行ってしまえば実は何をしているか全然わからないけれど、内容はわからなくても様子がわかるし、逆に私たちがどう日常を過ごしているかもわかってもらえるいい機会。

仕事姿の旦那さんやパートナーも素敵です。

 

・あなたが抱えているその問題。普段はなかなか時間も取れず、それゆえに情報も整理することができない。

今は、その点時間はあるはずだから、一人自問自答して苦しむより、解決策を見つけるよう思考して、行動するチャンス。

先が見えないということは、人をとても不安にさせる。

だから、少しずつでも見える形にしていると、安心感も戻ってくる。

 

そんなのできないよと思わないで。

抜け出すには力がいるけど、あなたはできるよ。

現況を変えるには勇気がいるけれど、あなたにはその勇気があるよ。

解決するには時として視点を変える必要があるけれど、あなたにはその柔軟性があるよ。

1人ではどうにもならないこともあるけれど、あなたには仲間がいるよ。

日常に追われていろんなことが後回しになりがちだけれど、今あなたには時間があるよ。

 

大丈夫だよ。

 

今皆さん家にいることも多いだろうから、ご一緒にメディテーション(誘導付)をしたり、お話会(テレビ電話)ができないかとかも考えております。 

皆さんにとったらどのような形が一番いいですか?

是非何かアイディアがあったら教えてください。

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。 Nozomiの励みにもなります。

 

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。    

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Mimi (月曜日, 30 3月 2020 14:25)

    遠隔ヒーリングの当日、その時間に仕事へ行く準備をしていてヒーリングの事をすっかり忘れていました。それでも変化を感じたような気がします。コロナウィルスの影響で仕事の依頼がすっかり減ってしまい、凹んでいました。ある雇用主(お客さん)との間で今後の雇用形態についてやりとりをしていましたが、私の要求は通らないだろうと半ばあきらめていたのに、結局は上手くいきそうです。
    雇用主から良いお返事がもらえたのです!コロコロ気が変わる雇用主で、特に今の状況で情緒不安定になっているようなので100%安心はできませんが、様子を見たいと思います。

  • #2

    Mimi (月曜日, 30 3月 2020 14:27)

    なぜか同じ内容の投稿が二度にわたって送信されたようです。
    失礼しました!

  • #3

    3H Nozomi (月曜日, 30 3月 2020 16:15)

    Mimiさん
    コロナの影響で、仕事にも行動範囲にもいろいろ影響ができ来ていますね。
    そして、それは表面的なことばかりでなく、私たちの気持ちや心余裕にも出始めているのかもしれませんよね。こんな時は、本当に些細なことでぶつかってしまうこともあるでしょうから、相手の気持ちを推し量り、なおかつクリアに自分の気持ちを話す心掛けが必要になってくるのかもしれません…。難しいことだけれど、Mimiさんはきっとそれができたのですね。
    Mimiさんの無理かもしれないとあきらめかけていた要求が通りそうとのこと。
    よかったですね!
    うれしいご報告ありがとうございました。

    あ、大丈夫ですよ。2度メッセージ届いていないようですよ。