恋する季節

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、朝から冷え込み、空もグレーです。

皆さんのお住まいの場所はいかがでしょうか?

 

私が仕事をするときは、窓のそばで仕事をしていて、ブログなどを書くときは、ボーっと外を眺めつつ書いたりしています。

 

この時期、目に留まるのは、つがいで楽しそうに飛び回る、鳥🐦や蝶々🦋たち。

あっちを見ても、こっちを見ても2羽、2匹で飛んでいることが多いですよ。

1人でいる時も頭の中で、会話を付けながら見ているのですが、

今は旦那さんが在宅勤務なので、休憩時間は一緒にアフレコしています。

 

私「ちょっと、たまには子供たちの面倒も見てよ!」

旦那さん「こう見えても、僕は仕事しているんだよ。子供がいたら仕事ができないじゃないか!」

私「そんなこと言ったって、私だって仕事してるのよ。だったら、ご飯くらい作ってよ。」

旦「・・・・(無言で飛び立つ鳥の役)」

私「ちょっと、待ってよ。話はまだ終わっていないわよ!」

 

とか、

 

旦「今日は、何かおいしいものでも頼もうか。」

私「知らない。そういうことじゃないでしょ。」

旦「ほら、これ君の好きなお寿司じゃない?頼もうよ。」

私「もうそうやってごまかさないで」

旦「ね、ね、そのあとはデザートも頼んで、ね。」

私「しらない!」

旦「ごめんね。」

私「じゃぁ、お寿司は特上ね」

 

なんて、鳥たちの動きに合わせ勝手にお話を作って楽しんでおります。

なぜか、けんかして仲直りする設定(笑)。

優雅に2羽で空を飛んでいるときもあれば、片方がちょっかいを出して、もう片方が迷惑そうにしている様子が見られるのですもの…。

そんな様子もすごくかわいいの。

 

余談ですが、娘が子供のころは、雲を見ながら二人でよくお話を作ったものです。

懐かしいなぁ。

 

この写真は私がとったものではないのですが、

ここから車で10-15分くらいのところに、2か所コウノトリの巣があります。

本当に、こんな写真のようにつがいで座っていることもあります。

 

恋と家族の季節がまた来たのね♡と

毎年自然と笑みがこぼれます。

人間界は大変なご時世だけれど、自然界はいつもと変わらず、

恋と家族の時期が来ていますよ。

 

きっと、私たちも大丈夫。

だって、自然界は何も変わっていないもの。

 

皆さんも、アフレコ楽しんでみてくださいね。

どんな会話を付けるのかしら。

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。 Nozomiの励みにもなります。

 

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。