月の力

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

 

昨日はさそり座の満月でしたね。

寝付きにくかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スイスに来てから、満月で寝つきが悪いとよく聞くようになりました。

日本人の指圧の先生は、「日本には朧月夜という風情のある月がありますが、

スイスの月はダイレクトなのですよ。だから、人への影響も大きい」とおっしゃっていたけど、本当かな?

 

それとその先生 

「Nozomiさん、カニを食べるなら、新月です。新月のカニは身が詰まっています。

満月のカニはスカスカです。」ともおっしゃっていたけれど…。

 

満月は人の体もむくみやすいとか。

そう考えると、むくんだ身体って、身が引き締まっている感じしませんものね。

ぶよぶよ、スカスカって感じ。カニもそうなのかしら。

真偽はともかく、いつもその先生の話は面白かったです。

 

最近、「うわー、元気そうですね!」と言われることが多くなりました。

私の場合、元気そうと言われる時って必ずむくんでいるとき。

薬でむくみが出てしまうのだけれど、満月も関係しているのかな。

 

満月を迎えた月は、下弦に向かいます。

どんどん月が細くなっていきますね。

そういう時は、ダイエットや何かを手放すのに良い時です。

 

ダイエットがなかなかうまく行かない。

何かを手放したくても、やめたくてもやめられないという方。

チャンスがやってきましたよ!

 

自分の意志だけではどうにもならなくても、

自然や月があなたをサポートしてくれると思えば出来そうな気がしてきませんか?

 

満月で眠れなくなったり、むくみが出るほど私たちは自然と結びついていて

影響を受けているのならば、

月の力を借りて、自分一人ではできないことを達成するということは

意外と理にかなっているかもしれませんよ。

 

やってみても損はないはず。

 

いらないものを片付ける、

たまってしまった脂肪を手放す、

腐れ縁を断ち切る、

いらない考えを解き放つ、

月のパワーを借りてしてみましょう!

 

私も、ついつい薬でむくむからとあきらめがちだけど、

ちょっとむくみ対策してみます。

お月様、助けてね。

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。 Nozomiの励みにもなります。

 

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

 

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいねブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mimi (金曜日, 08 5月 2020 23:01)

    昨晩はとにかく寝付けない、寝たと思ったらまた目が覚める、満月だったのね!
    たまった脂肪を手放せるようがんばらなきゃ!

  • #2

    3H Nozomi (金曜日, 15 5月 2020 10:38)

    Mimiさん がんば!